さて退院してから2日経過。
喉の痛みもだいぶ治って、普通に食べることもできるようになりましたわ。
やはり頂いた抗生剤が思いっきり効いているようですわ。

ところで。。

何故今回こんな入院騒ぎにまでなったのか。

原因、病名とは。。



正直、1軒目のERではハッキリした事がわからず、肺炎だろうと言う事で薬だけ貰って帰宅。

しかしその夜も喉の腫れが引くこともなく、症状は思いっきり急下降。ダウンダウンダウン


次の日までなんとか我慢して、今回入院した病院に次の日の朝行くことに。




再度コロナ検査、扁桃腺炎検査を受けた後、結局救急外来にて喉のペットスキャンの為移動。






そこでやっと原因がわかる。






喉への細菌性細菌感染症
バクテリアインフェクション





この検査はERにて既にしていたが、全て陰性だった。

では何故今回陰性のテスト結果にも関わらずこんな事になったのか。






今回二軒の病院にやっかいになったが、二軒目の先生方がやはり優秀だと思ったのは、テスト結果のみに執着せず、すぐに痛みと腫れの治療にかかってくれた事。

その後「細菌性感染症」専門医が病室に来て、



現在原因を調べているんですが、ウイルス性の扁桃腺炎ではないのは確かです。従って細菌性の扁桃腺炎なのですが、テストに引っかかってこないんです。でも白血球の数値がかなり高いですし、喉もかなり酷い状態です。ここ2週間位の間に歯医者にかかっていませんか?













ええええ‼️ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン












お。。。奥さん。。。。


奥さん。。。。



あたし。。。約2週間前に歯医者いきましたよね。んで治療受けましたよね。。
ダウンダウンダウンダウンダウン







「そうですか⁉️ これでやっと分かりました。100%ではありませんが、前回歯の治療を受けた時、バクテリアが喉から耳の方へ入り込み、今回の細菌性炎症を起こしたと考えられますね。歯の治療も右側でしたでしょ❓もう間違い無いですね。私も最初から細菌性炎症の治療を目的として薬を処方していますから、もう安心ですよ。ただ治療が遅れたことから症状が酷くなってしまったので今回の入院という形になってしまいました。ここまで来ると口から服用する薬では追いつかないんです。昨日の病院の医師がなぜすぐに治療を行わなかったのか本当にわかりません。でももう大丈夫ですよ。安心してね。歯の治療からこういう風にバクテリアインフェクションを起こしてしまう患者さんも結構いるんですよ。」









先生‼️

あんたは天才だよ‼️飛び出すハート飛び出すハート





ってなことで、歯の治療が原因でこんななりましたわ。ゲローゲローゲローガーンガーンガーン



しかし、今回他にも要因があり、やはり風邪をこじらせ肺炎になっていたこともあり、ダブルパンチ(死語ですか❓)だったそうですわ。





しっかし怖いっすねぇ。。
ただの歯医者での治療から入院ですから‼️ゲッソリゲッソリゲッソリ




実は。。
今回の騒動により、もう一つ厄介な事がわかりましてね。




胸のレントゲン🩻写真で肺炎がわかったんですけどね、実はそれ以外にもわかった事があり。。。




なんと左の肺に2.6㍉の影が見つかりましてね。

来週辺りにこれの検査になりますわ。チーンチーンチーンチーンチーン



アタクシ。。喫煙者ですので。。。
そうですわ。肺ガンの可能性もあると言うことですわ。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



本日今回の病名を結局把握する事ができず、肺炎の薬だけを処方したバカ医者の病院からこの検査についての予約の電話があった。






おまいな、今回おまいんとこの病院での治療が遅れたから2日も他に入院する事になったんだよ‼️
そんなとこにこのテストお願いするとでも思ってんのかよ‼️ まともな医者雇ってから電話しろ‼️ムキームキームキームキー



はい、思いっきりブチギレさせてもらいましたから。ニヤリニヤリニヤリ




その後主治医に予約の電話を入れ、金曜日の朝に検査のクリニックの紹介をしてもらう事に。
事情は別途E-mailに説明。

ぶっちゃけあたしの主治医は優秀な先生なんだが、病院自体があのバカ医者がいる救急病院の系列。
なんで基本先生の所属する病院のクリニックで検査を行うことになるのだが。。。
冗談じゃないですぜ、奥さん。
その事情をメールで報告済み。


さて検査はどうなることやら。