どうもんBLUE マルシェin山口市 | 家族をまるごと幸せに

家族をまるごと幸せに

家族を幸せにするブログ

3月30日(土)
どうもんBLUE マルシェ💙
キットパスアートのキラキラバルーン
&ボディペイントで参加しました





4月2日   自閉症啓発デー
4月2日~4月8日    発達障がい啓発週間

プレイベントとして
どうもんBLUE マルシェがありました



当日は小雨が降ることもありましたが、たくさんの方のご来場があり、マーケットやワークショップ、光るねんどの体験やウォーターアートライブなどで盛り上がりました

キットパスを作る会社
日本理化学工業株式会社は障がい者を一般雇用し、皆が平等に働ける「皆働社会」を目指している会社です

私はそこには障がいに対する理解や共に生きようとする思いを感じます

理念に共感し、キットパスを拡げる活動をしているのがキットパスアートインストラクターです


今回のイベントに関わらせてもらい、たくさんの方と出会いました

キットパスアートを通して親子のコミュニケーションやふれあい、地域の方とのふれあい、たくさんの笑顔を見ることが出来ました

人と人とが手と手を取り合う世界でありますように



キットパスアートとは↓
https://www.kitpasart.jp/?mobile=1

キットパスアートインストラクターとは↓
https://www.kitpasproject.com/instructor/

キットパスアートインストラクター養成講座開催しております