あの香りでリラックス | 家族をまるごと幸せに

家族をまるごと幸せに

家族を幸せにするブログ

夏の夕方のひととき
ふと、窓の外を見たら
あまりにキレイな色合いにみとれてしまいました
電線なかったらいいのに



山口県でかおりとアートを楽しむアロマアドバイザー&キットパスアートインストラクターのかおりです

ここ数日、とてもハードなスケジュール
楽しいけれど、やっぱり疲れも出ます


そんなときは、好きな香りで芳香浴❤

私の大好きな香りは

ラベンダー  アングスティフォリア
Lavandula angustifolia ssp. angustifolia

精油の中でも一番といっていいほど有名な精油(効能もたくさんあり、万能精油と言っても過言ではないといわれております)

疲れたとき
ゆっくり眠りにつきたいとき
イライラしたとき
肩こりのとき
ほっと一息ついたとき
その他、いろいろなシーンで私はこの精油を使います

ラベンダーの精油には種類があります
ラベンダーアングスティフォリアはその中のひとつ

同じ品種の植物のものでも、育つ環境や場所、気候によって精油が変わってきます
もちろん、香りも違います

ラベンダーアングスティフォリアは中でも優しい香りがします

他の精油とブレンドしてもとても相性がいいですよ




疲れたり不調なときに、好きな香りでリラックスながら自分をケアする
ゆっくりと元気になれる方法ですね

とってもおすすめです

自分のお気に入りの香りをみつけたり、それが変わってきたり、その時その時の自分と向き合えるような気がします

※自宅でのアロマテラピーをたのしんでおりますが、アロマを知りたいお友達が増えてきたのでプチ教室を考えております
自分で自分をケアすることからお伝え出来たらなと思います