帯地バッグ完成  | せんせいのブログ

せんせいのブログ

パッチワークのブログ

バッグができあがりました。

気が変わって、持ち手に畳ヘリテープを使うのはやめました。

表と裏~。

 

 

しっかしこの古布の端切れ、どこで買ったのか、全く思い出せない。

かなり汚れて臭いもすごい、サイズも種類もまちまち。洗うのが大変でした。

西陣織っぽい結構豪華な布が入っています。が、西陣織会館で汚い布を売るわけないので絶対に違う。原宿の東郷神社の骨董市かもと思いましたが、端切れでも豪華な布は出てこないはず。

 

とういうことで、京都の東寺の縁日ではないかと思っているのです。

何回か行ってますが、そういえば、何を買ったか全く覚えていない。

 

真田紐を黒い布に縫い付けて持ち手にしました。真田紐単独よりいいかなと思いました。

ほんときれいな紐だこと。