痩せたい40代 | アラフォーでも20キロ痩せた!

アラフォーでも20キロ痩せた!

39歳ワーママダイエッターです。
2カ月で体重11キロ減、体脂肪13%減しました。
ただいまキープ中です。
どんな風に痩せたか発信中。

Instagram→@aym42diet

40代女性のダイエット


痩せたいけど、老けて見られたくない❗️


40代になると若い時のダイエットと同じでは絶対ダメ❌


基礎代謝も低下し、更年期の関係でホルモンバランスも乱れがち😭



良質なタンパク質をしっかりとることを心がけましょう💪

筋肉量が基礎代謝に大きく関わってきます📝




まずは朝夜サラダ🥗

しっかりお肉、卵も取り入れてタンパク質接種❗️

これにプロテイン1杯。


お昼は好きなものをしっかり食べましょう🥰


40代痩せすぎは禁物❌


しっかり筋トレも頑張りしょう💪


筋トレは⬇️を参考にしてみてください🎵


秋は子供の行事などもたくさんありますよね🥰


少しでも綺麗なママで居られる努力をしたいですね🫧



野菜不足を補うスムージー🫛🥦

なんと1,000円ポッキリ

食べすぎた時の置き換えにも⭕️




私のガサガサな足をツルッツルにしてくれたレッグウォーマー🧦

プチプラなのも嬉しい☺️




ご飯は雑穀米を食べてます🌾

55%オフ🉐