うつくしきもの | みろりん日記

みろりん日記

何気ない日常を忘れないように書いてます。

土曜日♪

こんにちは😃

梅雨明けましたね〜☀


しゅら🐹君、暑いのは苦手なので1日中クーラーつけております。

🐹「かいてきで よく ねた〜」


夫と遊ぶ(?)しゅら君。


3枚目、ふとした瞬間ですが

おじいちゃんになったね

2歳5ヶ月

元気で長生きしてね🙏💓


時々、運が良く素敵な写真が撮れる時があります。

今回も、蝶が密を吸っていたのでそっと近付くと逃げないで写真を撮らせてくれました🙌


蝶「ウマウマ」

たくさん飲んで行ってね!

今日から夏休み🎐

ユウは自分の事、ブログに書かないでって

言うので小学校高学年位からあまり書けなくてつまんない。(笑)

私が学校に行くとユウの友達が元気に挨拶してくれる。

嬉しい。

私が嬉しい事はそういう日々の

何気ない瞬間。

ご褒美だなぁって思います✨✨


実家の階段。

空気の流れを止める為にカーテン付けたそうです。なんか良いね✨✨



庭にカノコユリが沢山咲いていて

綺麗でした。

母が一輪グラスに飾った。

おやつ食べながらスケッチ。

母も弟が描いた絵に色を塗っている。


父はデイサービスです。

母「嫌がらず行ってくれたわ〜」

私「幼稚園みたいだね😆可愛い。」




ジリジリと焼けるような暑さ。

メダカさん大丈夫かーい?


エサをあげるノンちゃん。

ノン「最近パパサボって、私が毎日エサあげてるんだよ!」

小さな生き物まで優しく見守るノンちゃん。

しゅら🐹のおかげだなぁ〜。



お散歩中、いつも見ているツバメの巣。

お父さんお母さんや兄弟(?)達

4匹が交互にエサを運んでいた。


ノン「多分この子達2回目の卵だよ」

私「???」

ノン「1回目の雛達は巣立ったからお母さん2回目の産卵したんだよ」

私「ワンシーズンで2回も産んで育てるの?」

ノン「多分ね。」



小さきものたち💓💓

いとうつくし💓


がんばれ〜!!


🐹「ぼくも がんばるね」



皆様も暑い毎日ですが

身体に気をつけて過ごして下さいね💓


Enjoy✨✨


ではでは〜

またね手飛び出すハート