こんにちは

 

雨ですね

 

つづきです

2024年05月05日    (日)

 

 

 

最終日は 郡上八幡城へ

3年ぶりの再訪です

 

 

 

こちらは 郡上八幡駅( 再掲載)

   ↓ 今回 駅には行きませんでした

 

 

新緑がきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと 雨が続いていましたが

最終日に やっと晴れました。

 

   ↑

おなじ場所から角度を変えての撮影

   ↓

 

 

 

郡上八幡の湧き水は 1985年

名水百選 第 1号に選定されています

 

 

 

 

 

 

動画 40秒ほどです

 

 

 

 

 

 

 

GJ8マン

 

 

 

 

 

ジェラートをいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは 赤桃( レッドピーチ)と

黒みつきなこを 頼みました

 

 

本店は 岐阜県郡上市内にありますが

東京スカイツリーや 船橋市内にある東武百貨店

ほかにも 支店があります。

 

 

五平餅も いただきました

 

 

 

 

 

 

 

水と空気のきれいな場所は なにを

いただいても おいしかったです ねー

 

 

午後になり 郡上八幡の町を出ました。

 

東名高速道路は 事故渋滞などもあり

そして 首都高速は夕方の渋滞もあり

スムーズな流れではなかったけれど 無事帰宅

 

ただいま

 

行きたくて再訪した岐阜県でしたが

福井県もあわせて 密度の濃い時間でした。

 

新緑の季節に 再訪したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

昨日( 5月12日)までの結果です

  ↓  貯金 4