明日(水曜日)に行く予定だったが、行った曜日が今後の認定曜日になるとの話を聞いたので、行こうと思っているスポーツクラブが休みの火曜日にした。
 
ハローワークは8:30に開くが、10分ほど前に行くとすでに20人ほど並んでいた。
 
近くの証明写真ボックスで写真を撮り、ハローワークに戻ると、受付の行列はほぼ捌けていた。
 
書類を2枚書いて、ハローワークカードを作成してもらい、場所を移して受給資格者のしおりを受け取る。
 
 
午前中に終わったので、口座を持っていなかった銀行に行って口座を開設。
 
とりあえず、3ヶ月毎に銀行を渡り歩くことにしたが、ふと気になったのが、他銀行へ振り込んでもらう際の手数料。
1,000万円単位で移そうとすると窓口扱いのため、各行横並びで840円。
余分なコストになる。
 
一旦ネット証券を経由して証券口座に吸い上げ、都度、出金先口座を変更して移行すれば手数料はかからないかな。