水曜日に、地震のせいで延期になっていた別の送別会。
少人数だったので、ついつい飲み過ぎ。
 
翌日の木曜日は再就職支援会社の初回ガイダンスが朝からあったが、睡眠不足&お酒が少し残った状態で参加。
 
雇用保険をもらうには、月2回の活動が必要だと知る。
月1回、呼ばれた日にハローワークに行けばいいだけかと思っていた。。。
 
 
帰りにまた銀行に寄る。
退職金特別金利の銀行の調査を開始。
とりあえず3ヶ月定期に入れた銀行と同様、投資信託との組み合わせで高めの金利をつけている。
が、毎月分配型のファンドばかり。
定年退職者が退職金を放り込み、年金の足しにするのにはいいのかもしれないが、運用面ではマイナスでしょう。