今日、介護士さんとケースワーカーさんと生活保護の件でお話をしていたら、不正受給の話が出た。



働いてない受給者が沢山いる世の中を知った。


なんだかとても悔しかった。



あたしは働けるなら、働いて受給なんか本当は貰いたくない。



立派な社会人でいたい。



働きたくないから貰うんじゃない。



働けないから、申し訳ないながらもらう。



働いて稼げるなら、働いたお金で好きなことをしたいし、貯められるなら貯金もしたい。



生活保護は必要最低限の生活になる。



そんなの嫌だし、あたしは買えるならまだブランドだって欲しい。



働かなくていいから生活保護を受けるんじゃない。




あたしは健康な身体が欲しい。




疲れて家に帰ってくるしんどさが変えがたい幸せだって、もう何回も言っているけど。




【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット