入院② | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

25日(水)手術。

24日夕食を食べ終え、21時以降口にしていいのはOS-1のみ。
(通常点滴で栄養補給をするのだけど、私が入院した病院では、動き辛さと喉の渇きからイライラするのを防ぐ為にOS-1で栄養補給でした)

25日になり、10:00まではOS-1飲んでOK。 
出来れば2本飲みきって欲しいと言われたけど無理で😅飲めたのは750ml。

14:00手術開始予定が、緊急手術が入ったらしく、同室で私の前に12:30から手術予定だった患者さんが手術室向かったのが13:00。

ドキドキしながら時間を待つ。

14:40頃。
看護師さんが来て、
「手術室入室時間が決まりました。15:00です。5分前に迎え来ますね。」
と。

緊張して冷たくなっていく手…

歩いて手術室へ向かう。

病室を出て、待合室で待つ旦那の元へ。手術開始予定時間の1時間~1時間半前には病院に来て欲しいと言われていた旦那は、待ちくたびれて爆睡(笑)
それ見てなんか少し気が抜けた。

手術室前で名前等確認をし、スリッパに履き替えネットを被って手術室へ。

手術台に仰向けになる。
心電図やら色々装着。点滴2回失敗される。手首近くの血管。結構痛いとこ。私の血管、わかりやすいはずなんだけどな…

酸素吸引しながらゆっくり深呼吸。点滴から麻酔が入る。

いつの間にか眠ってしまい、いつの間にか終わっている手術。

麻酔が切れ始め、意識が戻るにつれて増す痛み。
いつの間にか病室へ戻っていた。

寝ている私のオデコを撫でる手。目を開けると旦那だった。

コロナやインフルの影響で長居は出来ないので一言二言交わして旦那は帰っていった。

夜中、何度か看護師さんが体温と血圧を測りに来た。その度に起きてしまっていた。

麻酔が完全に切れ、痛みもあるし寝返り打ちたくても打てず、自由に水分も摂れないし、尿の管は入っているし、朝まで本当に地獄だった。