理科の実験!! | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

昨日、近所の大学の理科の実験イベントに参加してきました!!

カラーペンの色分けをしたり…
(画像はナシ)


糸巻き車を作って、どのくらい走るのか、長く走らせる為にはどんな工夫をすればいいのか考えてみたり…



自販機の、硬貨の仕分けの仕組みを学んだり…


大人も楽しめる内容でしたニコニコ

今年の夏休みは私の仕事や、娘さんのカラーガード練習、空手の予定もあり、泊まりでのお出掛け出来ないから、貴重な1日となりました。

夏休みも折り返し地点。


今日は、二人とも習字の宿題を朝から頑張りました。

娘さんは、過去数回選ばれていて、今年も選ばれたいと頑張っておりました。

息子さんは、初の毛筆。名前にとっても苦戦しておりました。

宿題提出まで、あと9日。息子さんの宿題が全て終わるのか心配です…