【リンパ浮腫ドレナージ】今後していきたいこと | 岐阜 多治見 おかま直伝よもぎ蒸し ビオスチーム 温活・腸活で体質改善 よもぎ蒸し&リラクゼーションサロンあゆみ

岐阜 多治見 おかま直伝よもぎ蒸し ビオスチーム 温活・腸活で体質改善 よもぎ蒸し&リラクゼーションサロンあゆみ

癒されたい方
体質改善されたい方
冷え性の方
婦人科系疾患でお悩みの方
身体を整えたい方
身体と心のデトックスをしたい方
よもぎ蒸し・クレイ・腸セラピー・骨盤調整・リフレクソロジーで温活・デトックス、妊活さんにも対応できるサロンです。

岐阜県多治見市よもぎ蒸し&リラクゼーションサロンOPEN予定 あゆみです。

看護師をしながらセラピストになる準備を進めています。

自宅の和室を利用しサロンをします🏡

出張にも対応していきたいと思います車


私は何をどうしていきたいのか??

リンパ浮腫のケアをしてくれる所が少ないよなぁ…
何とかならないかなぁ……


リンパ浮腫ドレナージは、医師の指示がないとできない手技なんです。



リンパ浮腫外来はあるけど、病院としてはどんどんしていこう!!ってのは少ないみたい😰

でも、リンパ浮腫で悩む方やドレナージだけでもして欲しいって方のお手伝いをしたい……。

病院にいるスタッフもジレンマがあるよね。




自宅サロンもしくは出張でも指示を出してくれる医師がいるのか?
弾性着衣は病院で計測し購入出来るようにできるのか?
病院以外のサロンでリンパ浮腫のドレナージ等をしている方に会いに行ってお話聞くことができるのか?
サロン見学とかもできるのか?

これらがクリア出来たら、私がドレナージ出来るのに…

たくさん思う事があります。


まず、今から始めるサロンを進めることが1番だけど、リンパ浮腫についてどうしたら出来るのかを考え進めていきたい。



最後まで読んでいただきありがとうございました照れ