ネイティブアメリカンの薬草【セイタカアワダチソウ】は効果がたくさん!! | 岐阜 多治見 おかま直伝よもぎ蒸し ビオスチーム 温活・腸活で体質改善 よもぎ蒸し&リラクゼーションサロンあゆみ

岐阜 多治見 おかま直伝よもぎ蒸し ビオスチーム 温活・腸活で体質改善 よもぎ蒸し&リラクゼーションサロンあゆみ

癒されたい方
体質改善されたい方
冷え性の方
婦人科系疾患でお悩みの方
身体を整えたい方
身体と心のデトックスをしたい方
よもぎ蒸し・クレイ・腸セラピー・骨盤調整・リフレクソロジーで温活・デトックス、妊活さんにも対応できるサロンです。

岐阜県多治見市リラクゼーションサロンOPEN予定 あゆみです。

看護師をしながらセラピストになる準備を進めています。

自宅の和室を利用しサロンをします🏡

出張にも対応していきたいと思います車



おかま直伝なごや組のママ☆te-on ふみよさんのサロンで、勉強会に参加してきました。

セイタカアワダチソウ『背高泡立草』
またの名をゴールデンロット


チーママの愛ちゃん


ほんと先生みたい
ラブ

文献とかむっちゃ読んでるから
基本のことからマニアックな事までびっくり

これは中学1年で習います!!
私習ってません…たぶん口笛うそ笑記憶にないだけ



はいひょっこりはん笑
ちょっと古いけど…かわいいハート

効果効能・注意することを、文献やエビデンスが得られたものを教えてくれました!

まず
セイタカアワダチソウは、ミツバチさん🐝⋆゜がいないと花粉が運ばれないんですよ目

ゴールデンロットハニーとかゴールデンロットオイルとか販売されてます。

養蜂家さんは、ミツバチが元気ない時に、セイタカアワダチソウの蜜を吸わせると、ミツバチが元気になる!!とも言っていたそうですびっくり


海外では薬草として使われている。
アトピー性皮膚炎に対し文献・エビデンスが多くあるそうですよ!

ただ、キク科のアレルギーがある方はアレルギーが出てしまう可能性もあります。

ステロイドをやめよう!!でも何したらいいの!?って方、1度試してみる価値ありですウインク

他にもたくさんの効能が…
あゆみでセイタカアワダチソウ蒸しをする際には、説明していきますねおねがい


最後まで読んでいただきありがとうございました照れ