永松茂久さんからメッセージを頂きました。 | ☆☆ 出逢う人の心に希望の光を灯す ☆☆  大切にしたい出逢いと出来事。 あぁ~今日も楽しかった♪♪

☆☆ 出逢う人の心に希望の光を灯す ☆☆  大切にしたい出逢いと出来事。 あぁ~今日も楽しかった♪♪

世界の中心 淡路島から
日々日常の出来事を楽しく綴っていきます。

平安の世なら自分は美男子まちがいない!! 

先日、「感動の条件」 著者 永松茂久さんの本を読んで感動した話を書きました。
すると、

な、なんと!!

永松さんから

「今回は本をご紹介いただきましてありがとうございます。
勇気をいただきました。いつかお会いできる日を楽しみにしてます。」

アメブロメッセージを頂きました。

ちょうど本に付属していた 永松さんの講演DVDを見ている最中の出来事でした。
本当に、本当にビックリしました。
げにまっこと(土佐弁)、驚きと、感動をもろうたちや!!。


この本と永松さんには
最後まで感動させていただきました。

ありがとうございます。
近いうちにお会いできると勝手に確信しています。(笑)

自分も、九州福岡に1年住んでいたこともあり、九州は第2の故郷だと考えています。
福沢諭吉先生の「学問のススメ」もまともに読んだことなく、あらためて読むと、
・一身独立して一国独立
・他人の迷惑にならない「欲望」は全て善である
・役に立たない者は必ず害がある
etc

自分ももう中年を過ぎようとしているのに何一つ出来ていないなぁと反省。
永松さんに頂いた感動を原動力に、今この瞬間から一歩進んでいきます。