また来た!!! | WAS IT ALL WORTH IT ?

先週末のMI様の建て方の時・・・。

足場の上に立っていると、右足の親指の付け根が少し痛くなりました。


「上ったり、下りたりしてたから、骨が痛くなったのかな?」


・・・くらいにしか思いませんでしたが、土、日・・・と日にちが経つにつれ、

だんだん、歩くのも苦痛になるくらい痛くなってきました。


昨日、夕方、妻が「病院に行ったら?」と言ってましたが、夕方だし・・・仕事帰りだし・・・、

汚れた『あんよ(←赤ん坊かいな!?)』を、お医者さんに見せるのも申し訳ないと思って、

「もし、明日痛かったら朝一で行こう」と思い、我慢していました。


・・・が!


夜のうちから、布団の重み(程度)で、めちゃ痛い・・・。

階段おりるのも痛いし、じっとしていても痛いし・・・今日は、病院へ行く覚悟を決めました。

これでは仕事にならんですから。


毎朝、全身洗う朝シャン(もはや朝風呂に近い)をする私は、

朝一なら、あんよ(←くどい!)も、汚れてないし・・・と、気軽に病院に行きました。


で、結果は・・・また出ました・・・・痛風でした。


前回同様、よく効く注射を一発うってもらい、その足で、某市役所に行き、打ち合わせ。

そして、会社に戻ってきました・・・でも、この段階ではまだまだ痛かった。


昨日からの私の様子を見ていたSさんが、今日のめちゃ痛そうな私を見て、


「しゃ・・・社長・・・大丈夫ですか?」


と、マジな顔をしておりました。


昨日の段階では、Sさん・・・まだまだ余裕の表情で、


「社長・・・弱ってますねぇ。

でも、元気な社長もいいですが、こんな感じに弱った社長も、いドキドキドキドキドキドキドキドキね。」


・・・と、のたまっておりましたが、さすがに今日のワイはあまりにも痛々しいので・・・。


しかし、妻は、しゃーしゃーと言いました。


「大丈夫、大丈夫。

前回も、この人こうなって痛くてジタバタもがいてたけど、注射うったら、あっけなく治って、

トシちゃんみたいに足あげて、くるっと回って『治ったぜぃ』ってポーズとってたから。

すぐに、また元気になって暴れ出すよ。」


しかし・・・今回は、痛みの放置時間が長かったので、そんなに早く注射が効くか・・・。

自分でも少し心配でした。


午後から、名古屋の確認検査機関へ。


WAS IT ALL WORTH IT ?  もち、妻の運転


私はアクセルもブレーキも踏めんですねん。


こちらで一時間半ほど協議・・・そして手続き終了。

この頃には、かなり痛みが取れました・・・よかったよかった。


Sさんからメールが来る。


『足、大丈夫ですか~?早く、トシちゃんみせてくださーい。』


私は返信した。


『まだ、トシちゃんは無理。マッチくらいならできそうだけど。』


うーむ・・・大分、会話にも余裕が出てきましたな・・・痛みが消え始めて・・・。


WAS IT ALL WORTH IT ?  帰りは私の運転です・・・凄い回復力じゃ!


・・・・で会社に帰る。


ま・・・そこそこ・・・・普通に歩く私を見て、Sさんも・・・少し心配しながらも、大丈夫かな?

・・・という顔をしておった・・・・ので!


くるっと回って、「トチちゃん、やれたぜ!」と、回復ぶりをお見せしたんですが・・・・当然、

爆笑されました・・・・あううぅ。・・・泣


本当は、ここで「シンバルキック(←これはトシちゃんではなく、吉川晃司だがな)」も決めたろか!

・・・と、思いましたが、さすがにこんなん・・・できんでしたわ。



現在の時間も、痛みナシ。


体重が増えだすと、数年に一度、来ますから・・・・もう少し、体重落とさんといかんです。