某A法人様工場・・・検査まで、ラスト一週間の追い込み状態です。
雨水検査もあるので、植樹帯の工事が進んでいます。
クロスウェーブ(「雨水貯留浸透施設」)は、こちらの工場の建築に先立ち、すでに埋設済み。
工事中は、鋼板をひいて、痛まなないように養生していました。
本日は、少しずつ・・・養生鋼板を外しておりました。
工場が稼働し始めると・・・トラックの荷台に何度も触れて・・・痛んでくるんです。
D型ゴムも同様ですが・・・でも、やっぱり新品はいいですね、ピカピカで。
糖類に強い床材として有名です・・・高価ですが。
検査が終わり次第、これらの部屋には、商品製作用の大型機械が入れられます。
建物の中・・・半分以上は、このような冷蔵庫です。
用途別に、大きさも、室内温度もすべて別々で・・・中央の事務室で、各部屋の温度管理等を、
一元化して行っています・・・・ハイテクです・・・はい。
油圧式ですから、一昔前のような塔屋は今時ありません(上部はオーバーヘッド)。
階段室2か所で、面積区画してあります。
非常時には、煙等を感知して、このドアは自動に閉鎖し、煙を遮断します。
避難する人は、ドアに内臓されている子扉を開いて逃げる!・・・・わけです。
そういった避難経路を示すため、この後、建物各所に誘導灯が付くわけですが、
これらの最終確認を、現在、消防署の予防課の担当者の方とT電設さんが打ち合わせ中。
あと一週間ですので・・・現場は、現在述べ50人以上の職人さん達で・・・ドタバタです。










