午前中、2時間ほど設計に集中。
AM11時過ぎに、IM様ご夫婦来社。
「土地売買契約」「重要事項説明」「建物請負契約」を結ぶ。
ご契約ありがとうございました。
本日から、IM様邸の家づくり・・・・本格的に始まります。
これからもよろしくお願いします。
午後から、また設計作業に戻る。
そこへ・・・建築確認提出期限が迫っている段階なのに・・・変更の連絡。
一気に疲れて・・・・が、根性で作業再開。
PM4時。
外構屋さんのHさんご夫婦来社。
OI様邸のカーポート、IM様邸の外構工事の打ち合わせ。
その後、設計の仕事に戻る。
作成しなければいけない図面がどっと増えているのに気づく。
来週末くらいまでに、妻と二人で、2物件で30枚ちょっとの図面の作成が必要とわかり・・・・。
さすがにめまいがしてきました。![]()
連絡事項も多いし・・・。
一時的に記憶して処理した後、ぱっぱと忘れてしまっていい事項。
少し長めの記憶が必要な、すぐには解決できない事項。
一瞬のうちに処理しなければならないが・・・一応、記憶しておくべき事項。
今まだ、処理する必要はないが、数週間後には処理を終えなければいけない事項。
今後、頻繁に変更が発生することが予想されるが・・・しかし、放置できない事項。
処理しておいて、相手方の返事を待って、後に再処理する事項。
・・・・いろいろなタイプの処理事項がそれぞれ何十個もあって、もはや「メモする」なんて、
次元ではないので(処理事項は様々な理由で、日々変化するんです・・・)、記憶だけが頼り。
でも・・・さすがに・・・脳みそ疲弊してきました。
時間がない・・・。![]()
![]()
明日も頑張ろう。