A様邸の立面図の作成を進める。
同時に、D様邸の変更箇所の修正。
途中で、進行中の現場から電話がいくつも入り・・・中断。
某B法人様の社長様来社。
関東工場の工期のお話をお聞きしました。
取引先との関係で、何としても10月に完成しなければいけないということで・・・・。
工期が最短5か月としても、6月の初めには着工しなければ間に合わない。
建築確認申請期間が適判物件のため1か月半はかかり、確認がおりた後、
落札業者が決定し、VEを経て工事着工まで半月・・・つまり合計で2か月は必要なので、
4月の初めに建築確認提出がギリギリのライン。
ということは、3月ひと月で実施設計を完了させなければならないのに、
まだ、平面図がまとまっていないのが今の段階です・・・・。
3月ひと月・・・突貫設計は覚悟してますが、他にも仕事があるので、なかなか・・・・。
A様邸、D様邸の図面が一通り終わったPM4時から、大至急、B法人様の平面図の修正に入る。
立面図まで作成し、関東まで出張できるのはやっぱ来週かもしれん・・・。
来週初めには、工事中の某A法人様の製品検査のため岐阜まで行くので半日潰れます。
関東行は早くて週の真ん中くらいかも・・・。
病院帰りの妻が会社に迎えに来てくれました。
最近、歩いて帰る元気がありません・・・。
少し作業が残ってしまいました。
また明日、頑張ります。
