反面教師 | WAS IT ALL WORTH IT ?

牛丼の吉野家が赤字みたいですね。


今日の昼食・・・・妻と娘達は、すき屋に行ったようです。

吉野家には、ウチはもう何年も行ってない。


「値下げしないから」売り上げが落ちた・・・・みたいな意見もありますが、たかが牛丼です。

赤字の理由は値段だけじゃないでしょう。


まず家族で行けん。

松屋とかすき屋は、ちゃんとテーブルもあるし、女性の店員さんだし、明るいし、

家族連れで入りやすいけど、吉野家はお客さんはおっちゃんばっかやし、

カウンターメインだし、野郎の店員さんばかりだし。


メニューもしょぼい・・・。

カレーや色々な丼があるすき屋、松屋に比べて、吉野家はさみしい・・・・。

私や娘は、すき屋に行ったら、3回に1度は、食後にアイス頼みますが、

吉野家はそういうこともできんし・・・。


味にこだわってアメリカ産牛肉!・・・・と言ったって、味にこだわっているんだったら、

もう少し、お店も高級感出せばいいのに、肉体労働者の食堂みたいな店舗で、

他店より高いこだわりの牛丼をつくる!・・・・っちゅーのが、アンバランスというか、

もう・・・何をしようとしてるんだか・・・・めちゃくちゃですな。



工夫が足りん。


『自己満足のこだわり』が、全くもって・・・・お客さんにうけとらん。


マーケティングがなってまへん。



多分・・・・逝きますな・・・・近い将来。



反面教師にさせていただきます。


ま・・・・牛丼と住宅では、金額が違いますが・・・・どんなことでも、この世の中で、

起きていることですから、多少参考にはなりますし。