話を聞いたら元気になったっす | WAS IT ALL WORTH IT ?

ブログを更新したところへ、妻と子供達が、ピアノのレッスンを終えて帰って来た。

今夜は、発表会前の最後のレッスンでした。


妻が言った。



「AT先生と私、姉妹みたいな髪型になっとった(笑)。」


ほう・・・・ええではないか。

妻は今日、ショートにしてきましたが、私はショートが好きなので、

以前、AT先生も、ショートにされてましたが、今でもショートのままなんですね。

発表会の時、お会いできるのが楽しみです。ドキドキ


(ちなみに・・・最近、ブログを読まれたお客様へ、ご紹介ですが・・・。

ちょくちょく、ブログに出てくるAT先生という方は、当社で家づくりをされたお客様で、

同時に、現在、娘のピアノを教えてくださっている大先生であります。

ウチの娘ごときが、指導していただくにはもったいないピアニストであります。)



「車から降りて、AT先生の家に歩いている時、すごい勢いで走っていく女の人がいたんだわ。

よく見ると、AT先生だった。

生徒さんに、忘れ物届けに・・・・追いかけていったのかなあ。

ロングスカートなのにあの走りビックリマーク

AT先生、やっぱ、運動得意やわ。走り方でわかった。」


うーーむ。

目に浮かびそうな光景ですな。

スポーツ得意なピアニスト・・・・・AT先生らしいキャラじゃ。



「○○(下の娘)が歩きながら、△△(上の娘)を、ふざけて押して、側溝に落とそうとしとった所、

AT先生に見られて○○が先生に、『ちょっと、アンタ!何やっとんの!』って言われてた(笑)。」


いいですな・・・・このセリフ。

おーちゃくな下の娘には、このくらいが一番ですわ。



「○○のレッスンの時、強く弾く所になった時、『はい!ここは強く、大きく!』と言われながら、

○○は、先生に背中、バンバン叩かれとった(笑)。」


この熱血指導がいいんですよ!

前のピアノの先生は・・・・たぶん・・・・そういう指導はしてくれんかったじゃろう。

音楽は体で感じて、そして表現せんとな。

お上品に弾くばっかが、ピアノではないっす。



妻から、元気なAT先生の話を聞いたら、私も元気がいただけました。


さ!・・・・ワイも今から勉強しよ。

実は、最近の疲れ、夜の勉強疲れもかなりあるかも知れん。

でも、まだまだ、ボケ老人にはなりたくないですからね。

頭は使わんと、ボケてしまうので・・・・がんばろ。