平和な人達 | WAS IT ALL WORTH IT ?

最近、本当に疲れます・・・・。

夕食を食べた後、起きていられず、コタツで仮眠・・・・のつもりが、結構寝てしまい、

なんとか起きなければ!・・・と、リビングのテレビをつける。


少し音を大きくして目を覚まそうと・・・・必死に起き上がると、TVでは、WBCをやっていた。


「そうか・・・・今日から、始まったんだった。」


と、思いながら見ていたら、日本4-中国0という、スコアーでありました。


我が家のTVは・・・・・よくブログに書きますが、基本的にTVは見ない家なので、

オンボロテレビです。

安い室内アンテナをつけて、見にくい画面で見ています。


そこへ、お風呂から出てきた娘達がTVを見て、こう言った。


「中日負けてるじゃん!」


「は?・・・・・中日??」


私が、きょとんとしながら、娘の顔を見ていると、今度は、妻が、


「中日も日本ハムに4-0で負けてちゃいかんよ!」


と、これまたわけのわからんことを言う・・・・・そこでテレビの画面を見ると、


WAS IT ALL WORTH IT ?  ←こうなってました・・・・


この瞬間、私は、妻と娘の激しい『馬鹿っぷり』にめまいがして、また、寝込みそうになった。


平和な人達じゃ・・・・。


おやすみなさい・・・・。