面白い記事 | WAS IT ALL WORTH IT ?

今日、発売・・・・・いや・・・・フリーペーパーなので発売という表現はおかしいので、

別の表現をすると、今日から世に出る(これも妙な表現ですが)「住宅情報タウンズ」さんに、

面白い記事が載っています。


しかし、この記事・・・・・残念ながら、尾張地方でも、西尾張の人は、手に入らない・・・・。

なぜなら・・・・。


WAS IT ALL WORTH IT ?  御覧のように(←)


西尾張版と東尾張版では、特集記事が違う。


面白い記事は「年収別でわかる・・・・」の記事の中にあるので、春日井市や小牧市まで

出向いて、手に入れないといかんのですが・・・・西尾張の方は・・・。


一部を引用すると・・・・、


WAS IT ALL WORTH IT ?  こんな便利な表がある


自分の年収と自己資金の重なるところで、購入可能な物件の金額がわかる。

私・・・・これ、経験的に思うのですが、実に、実に、よくできてると思います。


例えば、


「年収400万円の人は、相当自己資金があっても、駅徒歩圏の一戸建ては購入不可能」


とか


「年収が800万円以上あれば、自己資金はほとんどなくても、一戸建てが選び放題。」


あるいは、


「年収500万円台の人は、自己資金の金額によって、マンションになるか、

一戸建てになるかが決まってくる」


・・・・・などなど。


しかし、実際、年収400万円の人に1000万円の自己資金があるはずありませんし、

年収800万円の人が、自己資金がゼロ・・・ということもあり得ません。

現実的な話は、「年収500万円~600万円の人の自己資金がどのくらいあるか?」だと、

思います。

その自己資金によって、購入できる物件が決まってくる・・・・のだと、思います。


不動産は、価格(予算)的に分類すると、


「3000万円」までは、郊外の新築マンションか比較的新しい中古一戸建て住宅。

「3000万円~3800万円」が、郊外の一戸建てか都心のマンション。

「3800万円以上」が、駅徒歩圏の一戸建て。


・・・・・といった分かれかたになっていると思われますので、どのエリアで、

どのような家を購入したいか?・・・・によって、準備する予算が決まってきます。



もっと詳しく読みたい!


・・・・という方は「住宅情報タウンズ」をお手元に一冊、ぜひ、どうじょ!本

今日は、タウンズさんの営業をしてしまった私でした。