夕方、力尽きて、寝てしもた・・・・なので現在、元気。
今、こんな時間ですが、妻は入浴中。
その時間を使って、更新します。
実は、上の娘の宿題がやたらと多く、2時間以上かかってやっていたので、その間に寝てしまった。
寝ていたら、口元に、ぶちゅ~!とした感触!・・・・で起きると、
顔を近づけていた上の娘が、ニコッ・・・・・過激なチューで、目が覚めた・・・・。
「宿題、終わりましたか?」
「終わったよ。」
「はい。ご苦労さん・・・・・こんな時間から、ピアノの練習はちょっとできんな、今日は。」
担任の先生の宿題の出し方・・・・・実は、ワイ、めっちゃ腹立ってますねん。
「教科書とプリントをノートにまる写しせよ。」
「そして、まる写しした箇所から、明日テストをして、間違えたら居残り。」
・・・・らしい。
なんで、まる写しのような時間の無駄使いをさせるんだ?
この範囲からテストをするので覚えてくるように!間違えた個所を、居残って何度も書け!
・・・・これならわかる。
この担任、授業がなかなか進まず、学期末までに教科書が進まないと、進まなかった部分を、
まとめて宿題にしたこともあった・・・・阿呆か!
妻も、担任には以前から、不信感があるらしく、
「この先生、あかんわ。個人懇談の時、パソコンの画面ばっか見て、親の顔・・・私の目、
全然見ようとしないもん。目、そらしてばっか!」
と、怒っとった。
学校では、かなり激しいいじめがあるらしく、いつもいじめられている男の子は、
時々、家に逃げ帰ってしまうらしい。
そして、今日は、女の子まで、家に、途中で帰ってしまったそうな。
「先生は、何をしとるんじゃい!この子たち、追っかけんのか?」
と、聞くと、この先生はいじめに関心がないらしい。
先生が、みんなの前で、「最近、いじめの話を聞くんだが、本当にいじめはあるのか?」と、
聞くと、いじめっ子達は「いじめなんか、ない、ない、なーい!」と大声で叫ぶ。
すると、この先生は、「そうか。」で、おしまいらしい・・・・。
個人的に、いじめられて、先生に訴えても、
「また、喧嘩だろ?」といった調子で、真剣に対処しないらしい・・・・。
おんどりゃー!いい加減にしろよ。
なにかあった時、この先公、吊るし上げたるぞ!
信じられんことに・・・・・この先生、こんなんで学年主任なんですよ!
教師のくせに、生徒のほうを見ずに、上ばっか見て仕事しとるんとちゃうか!
宿題の出し方ひとつとっても、この人、絶対、学生時代、勉強できんかったに違いないと思う。
・・・・ったく、迷惑なんだよ、こういう輩が、おべっか使って出世してくと!
子供達の話では、良い先生と悪い先生の落差が激しすぎるらしい。
教育熱心な良い先生は、出世のことを考える余裕がないほど、熱心なんだろう、子供達に対して。
教育者は教育のことだけ考えろ!
出世したかったら、教師という仕事を選ぶな、ボケ!
学校で、大きな問題が起きたら、お父さんは暴れるぞお!
覚悟しとけ!