この土日はひたすら現場待機の二日でした。
外構屋さんが10往復して、牛山町から運んだ土。
この山をバックに?現場待機でした。
しかし、一日目の土曜日は、マジで暑かった。
風があったので、多少は良かったですが、なかなかしんどいものがありました。
タフな妻も、
そして日曜日。
この日は、妻と子供はAT先生の息子さんの○○君の発表会に出かけました。
朝、現場で、テントを組み立てて、そのまま、発表会会場へ行き、4時にまた、現場の方へ
戻ってきました。
「発表会どうだった?」
と聞くと、
「やっぱレベルが違いますなあ・・・・AT先生の生徒さんはみんな、本格的な子ばっかりだよ。
ウチの子たちが通っているピアノ教室は、どちらかというと、「お習いごと」の延長だけど、
先生の生徒さんの場合、小学校の1年生くらいの子が、高学年のウチの子と同じくらいのレベルの
曲弾いてたからね。」
「ひえ~!さすがだね。○○君はどうだった?」
「堂々としてたし、うまかったよお。さすが、AT先生のDNA!って感じですな!」
「そうか、そうか。」
AT先生のご主人様も受付を担当したり、いろいろと先生のお手伝いをされていたそうな。
ふだんから、本当にやさしいご主人様ですからねえ・・・AT先生は幸せですね。
PM5時になったため、テントを片付け、車に積み込み(しんどい・・・・)、
家に帰って疲れて、どてっとしていると、娘二人が、父の日のプレゼントをくれた。
「心配しょうをなおす」・・・・と言われましても・・・・・。
あっちこっちで頭のおかしな連中が事件を起こす世の中なので・・・・それはちと、なおらんかもな。