雪のため変更 | WAS IT ALL WORTH IT ?

仕事がら、外に出たり入ったりが多いのですが、少し出ている時間が長いと、

会社に戻った時の私の机は、こんな感じ・・・・。


 キーボードとマウスどこいった・・・


不動産の物件FAX、地盤調査のデータ、営業に来られたメーカーのカタログ、

挨拶にこられた銀行さんの名刺や書類、業者さんからの見積書・・・・なんでもかんでも、

どかどかと、こちら(不動産担当者)のものだから・・・・と、他のスタッフが次々に積んでいく。


一つ一つ整理しながら・・・・KK様の契約書等を作成する。



建築工事請負契約書。

土地の売買契約書。

土地の重要事項説明書。


明日の契約に備え、昨日、これらを作成して今日を迎えたのですが、

お昼少し前から降り始めた雪がどんどん激しくなり、とうとう積もり始めました。


約束の時間より、2時間ほど前に家を出る。


 「だ、大丈夫か!?」


KK様・・・・会社のほうまで無事、たどりつけるんだろうか?

私達ですら、この雪では・・・・怖い。


徐行運転で会社に到着。



うーーん。

ウチの会社の駐車場・・・・凄い勾配だから入る時、スピンしてしまうかもしれん。

・・・・と、心配しているところにKK様からTEL。


「契約・・・・○曜日でもいいでしょうか?こちらは20cm近い雪なんです。」


「危ないですから、変更しましょう。」


と、私達も大賛成。


契約の日に、事故ってしまったら、悲惨ですもんね。


会社の中は、恐ろしく寒かったですが、せっかくここまできたので、少し、ここでできる

仕事をして、その後、恐る恐る・・・・家に帰りました。