長島に行きました | WAS IT ALL WORTH IT ?

本日、平日に休みをとり、「長島スパーランド」に行きました。


ピアノの先生が、先週の日曜日に、ここへ行かれたそうで、

その時は、日曜日だったので、食事を買うのにもものすごく並んだそうですが、

今日は平日だったため、並ばずに色々とできました。


朝9時にはプールに着き、



空いているスライダーを片っ端から、子供達に体験させました。


この時間・・・働いていてくれる職人さんや、会社のスタッフに申し訳ないと

思いつつ・・・・泳ぎ疲れた後、午後からは、隣の遊園地へ。



この頃になると、さすがに少し混雑してくる。

しかし、一通りのアトラクションを体験させることができました。

(身長制限で、できないものは除く。)


私たち夫婦も、少しだけ、大人が楽しめるものを体験させてもらいました。



これは妻が大好きで一人でやっていました。

私と上の娘は、ブランコすら気持ち悪くなる体質のため、見ているだけで、

卒倒しそうになりました。



「ブランコ+回転」というアトラクション。

夫婦でやってみましたが、食べた食事をもどしそうになりました(私のみ)。


私・・・お恥ずかしい話ですが、アトラクションはちょー苦手です。

なぜ苦手かというと・・・・。


こういったものが動いている途中で、もし、ボルトなどが外れて、

そのまま円盤ごと空高く吹っ飛ばされたらどうしよう・・・・と、真剣に

心配になる体質なのです・・・正直、楽しめない・・・・気持ち悪い。



この○○サイクロンだって・・・・よく見ると、下のほうなんか、

木が腐りかけているように見える。

斜めの斜材、柱、梁・・・通り芯が一致していない・・・・おい、大丈夫か?

しかも、コースターっちゅーのは移動加重だぞ!

ちゃんと計算してあるんだろうな??


駐車場横のスチールドラゴンとかいうアトラクションは、

事故が起こって、運行中止となっているし・・・・しかも、

建築確認からやり直し中とあった。(こ、怖い)。


人は皆、「心配のしすぎとちがいますか?」と、言うかもしれんが・・・。


飛行機とアトラクションには、できる限り・・・かかわりたくないんです。