BB戦士 フルアーマーユニコーンガンダム レビュー(その1) | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

2015年に購入した

BB戦士 フルアーマーユニコーンガンダム』が

完成しました!8年掛かりました…

 

ナゼ8年前に買ったのかが

分かるのかと言うと、買ったら

とりあえず箱をデジカメで撮影

しているので、保存データの

履歴で確認できるのです。

 

まずはノーマルのユニコーンモードから。

腕や脚にサイコフレームが

隠れていない箇所がありますが

コレは自分のミスではなく

非変形なのです。おそらく

強度面を考慮して変形機構を

省いたのではないかと思われます。

 

ユニコーンモード背面です。

ホントは背中のバックパックも

細かく変形するのですが

このプラモでは ほぼ

デストロイモード状態で

固定されております。

 

こちらがデストロイモードです。

頭部の角が割れ、ガンダム顔が出てきて

肩や胴体内部の

サイコフレームが露出します。

物語序盤はサイコフレームの色は

赤でしたが、後半では緑色に発光します。

 

デストロイモード背面です。

バックパック内に格納されていた

ビームサーベルのパーツを

交互に差し替える事で

変形した状態を再現できます。

 

そしてコチラがフルアーマー状態の

ユニコーンモードです。

「フルアーマーじゃなくて

”フルウェポン”じゃね?」と当時から

囁かれておりましたね。

 

背面です。

ディフォルメモデルとは言え

プロペラントタンク2本を装着すると

けっこうなボリュームになります。

両手と背中に装着されている

3枚のシールドはファンネルのように

独自で動く事も可能です。

 

そしてコレがフルアーマー

ユニコーンガンダム

デストロイモード!

完成まで8年掛かりましたが

良い具合に仕上がったと

満足しております♪~(´ε`;ゞ

次回”その2”では劇中のシーンを

再現してみた画像をご紹介します。

お楽しみに♪