『トップガン マーヴェリック』Blu-ray | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます



今年5月に劇場公開された『トップガン マーヴェリック』のBlu-ray版が発売されたのでゲットしました♪
この映画は今から36年前の1986年に劇場公開された『トップガン』の続編です。当時はこの映画の影響で主人公が乗る戦闘機F-14”トムキャット”が大人気になり『アフターバーナー』というシューティングゲームが出るほど盛り上がりました。
あの頃の興奮を今再び味わえるのかと期待半分不安半分で映画館へ観に行きましたが、当時以上に興奮する内容に大満足!最初から最後まで泣きながら観た映画は初めてで、良い意味で期待を裏切られましたね♪
このBlu-rayディスクをPS4に入れてPSVRを装着して観ると、映像も音もほぼ映画館と同じ迫力で楽しめました♪これからPS4が熱暴走するくらい何度も観ようと思います♪