『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』Blu-ray | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます




今年6月に劇場公開された『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』のBlu-rayが先日発売されたので購入しました♪
これはTV版『機動戦士ガンダム』第15話『ククルス・ドアンの島』のストーリーを元に再構成された作品です。
約40年の時を経て最新の技術で動くRX-78ガンダム!70近いお歳なのに15歳のアムロの声を出せる古谷徹さんの妙技(カイ役の古川登志夫さんは なんと76歳)!
等々、ガンダムを見て育ったおじさん世代には感涙ものの内容でした♪
欲を言わせてもらえば、TV版のクライマックスで ガンダムに乗るアムロに対しドアンが「モビルスーツの格闘技というものを見せてやる!よく見て覚えておけ!」と「子供達の親をコ〇したのは俺さ!」と打ち明けるセリフは省いて欲しくなかったですね。視聴者が「ジオン軍ってただの悪者じゃないんだ…」と知った良いセリフなので。
ともあれ、長年ガンダムを応援し支え続けてきた自分にとって最高の作品です♪