すってんころりん | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん



今日は 🌸桃の節句🌸


春ですねぇ〜😊

3月って 寒さも緩んできて 暖かくなってふわっとしたイメージがありますけど まだまだ寒いし なんなら油断して風邪ひきます😷

(私は2週間経ってもまだ咳が出ます😷)




暖かくなると着ているものが薄くなるのも一因なんだけどね😅


1日の気温の変化も振り幅ありすぎなので 体調には気をつけましょ🤗








さてさて


先日 ばぁばと近場の🌸河津桜🌸を見に行きました



といっても 延々と続く桜並木の側道を🚙💨走りながら 🌸車中花見🌸したんですけど😅



なんせ ばぁばが脊柱狭窄症になってから歩くのがものすご〜〜〜く億劫なんですよ😵‍💫


(足場の悪い畑を歩くのはあまり気にならないらしい🙄 歩くことより作業に集中するからかな?)





お出かけの目的は 買い物だったので 🌸愛でたあとに某ショッピングセンターに行ったんだけど 


久々にばぁばと広〜〜〜いショッピングセンター歩いて思ったこと



想定以上に 脚も含めて反射神経がめちゃくちゃ落ちてる🤔



車いすを借りることも提案したけど カートがあれば大丈夫 っていうからショッピングカートを押して歩いたんだけど


途中で すってんころりん😵‍💫してしまったのですよ😱😱😱 

もう ビックリ💦💦💦

カートは前に行っちゃうし ばぁばは自力で立てないし😵



近くを歩いていた女性に助けていただきましたm(_ _)m。 

ありがとうございました💛





本人いわく

カートがすべった! と申しておりましたが カートが進むスピードに自分の脚がついていかなかったんだと思われます(床は確かにツルツルでしたけどね)




コケる少し前 座りたい と小休憩したんだけど ホントはもう少し休んでいたかったんだろうな🤔


(私は ふんちゃんと出かけても 歩くの早い!! とよく言われるから😁 かなりゆっくり歩いたんだけど ばぁばのペースはもっとゆっくりだったみたい🙄)




もりもりご飯食べるし 家でも畑でも 忙しそうに歩き回るし 自分のことは全部自分でやるし 頭と口は達者なので😅 私も過信してましたわ😵


  


そういえば 

出かける少し前に いつも畑をお手伝いしてくれる方が来ていて


「さっき ばぁば畑でコケたよ💦」


と言っていたことを 今更ながら思い出した

その時は笑い話で終わったんだけどね


この時点ですでに怪しかったわけです🙄




今までも コケてもうまい具合にコケるから😅大事には至ってなってないけど 


広い畑でひとりでコケても 誰もわからないから ひとりでは畑に行かないで!


と常々お願いしている

まだまだ 元気で健康でいてもらいたいからね👍







はるの日の 母と愛でたし 濃い桜



hawle作






ほ!

な!

💛