日々の徒然と河津桜と | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




モヤッ が少し成仏しました😅



やっぱり 

物理的に そこから離れるって大事だな



あと

信頼おける人に話すのも 大事なんだな


って 改めて思いまひた




こういう時って 

人となり が現れるってことも実感👍





自分が満たされている人は 人にも優しい✨✨✨けど


枯渇してる人は 優しくないんだな🙄





自分に厳しくしてるから 人にも厳しくなる 


私も  だけど🙄



こうでなくちゃ 

は随分捨ててきたけど まだまだ厚い壁に阻まれてる私の中の私 😱


だって 人間だもの😅





ここ数年 随分自分に優しくしたり 労ったりできるようになったと思うんだけどなぁ🤔



心のことも ずいぶん知って 少しずつだけど ラクに考えられるようになってきたと思う



いっぺんじゃなくて 少しずつ変わればいいんだよ〜 って言ってたしね




それでも

時々 お試しみたいなのが ドカっ てやってきて  

それに右往左往しちゃう😵‍💫




最近 わくわく(わくわくっていうより刺激?!) することが少なくて

なんだかなぁ~ って思ってたから


なんだかなぁ~ な現実が起きたんだな きっと🙄




日常の小さなことを 愛でて 味わおっ🥰






美味しいムレスナティーが飲める 

しあわせ〜💛


ヲ友が送ってくれた 美味しいお菓子が食べられた💛 

しあわせ〜💛💛


青空いっぱいの めっちゃお天気な中 自然を感じながら仕事ができた 

しあわせ〜💛


たくさんのお客様の笑顔が見られた しあわせ〜💛


いっぱい ありがとう💛 って言ってもらえた ありがとう💛💛💛

しあわせ〜💛



自分の気持ちを ちゃんと伝えられる人がいる 

しあわせ〜💛


いっぱい いっぱい 

話を聞いてくれる友達がいる 

しあわせ〜💛



ゆっくり お風呂に浸かれる 

しあわせ〜💛


休みの朝 ゆっくりできる 

しあわせ〜💛


信頼してくれて 楽しんでお仕事できる環境がある

しあわせ〜💛




ある人が


大人の嗜みは 

自分の気持ちをコントロールできること



大人の特権は

自分で自分を再教育できること



って言ってた




まだまだ 大人になれてないんだなぁ🙄 なところもたくさんあるんだけど



大人の階段 少しずつ 登りたいと思いまする😅






そういえば きのう 友達に


 「hawleさんは 仕事 なんでもさらっと できちゃうから 嫉妬されちゃうんじゃないの?」 



って言われて 

以前にも誰かにそんなこと言われたな🙄 って思ったんだけど




さらっと やってるように見えるかもだけど



めちゃくちゃ 試行錯誤しながら 失敗しながら やってますよ(笑)



HSS型HSPなんで 

アンテナは人より高いし いろんなことキャッチしてるとは思うけど



かなり いっぱい失敗 してます😵‍💫

その度に 傷ついたりもしてます



グサッ って刺さる言葉を言う人に 腹もたちます😤 泣けます😭




人が感知しないことも 感知しちゃうし 疲れちゃうけど


まさに トライ&エラーで


ご飯作るのも いっぱい失敗してきたし


人間関係もいっぱい失敗してる


子育ても 今思えば 失敗だらけだったと思うし🙄

(みんな健康で 怒りながらだったけど まっすぐ育ってくれたから それでよしにしよう(笑))





もっと近道したいと思いながら くねくねと曲がりくねった道を進んでる



人生にムダなことはない


確かにそうだけど



もっと楽したい(笑)

(楽って たのしむってことか?!

今ごろ発見😅)




ワープしたい!!😁



って思う





今の自分を

ガラッと変えたい!!


変わりたい!!


ずっと ずっと思ってたけど




それは 今の自分を否定してるんだよ


って言われて 


そっか 私は今の私を否定してるんだ


って気がついた



今の自分を もっと大切にして 

今の自分の気持ちも 大切にして


今 自分の周りにあるものも 大切にしよ✨✨✨



それが まだまだできてないんだな









そういえば


以前 あーさまが


「すーちゃんは お金持ちの星に生まれてきたんだよ す〜ちゃんが生まれてから お金が貯まるようになった!!」



って言ってて 



「お金持ちの星✨ いいなぁ〜(笑)」



って思ったけど




すーちゃんに集まってくるお金には 愛がいっぱいなんだよね💛


じぃじ(パパ方の)の愛がいっぱい💛💛💛💛💛💛





お金が入ってきたときに 愛がいっぱいだと 

お金ダムに溜まってる水(お金)が✨✨してて

お金が出てくときも そのお金に愛がいっぱいなんだって💛




反対に

入ってきた時 つらい 苦しい 大変って お金は

ダムに貯めとくと つらい 苦しい 大変 って思うから 早く出したくなるんだって😵




ヤバい


私 めっちゃ後者じゃん😱😱😱





いっぱい愛を感じて味わお💛💛💛










今日もいい天気🌞




あちこちで咲き出した河津桜がキレイです🌸




河津に行かずとも 

愛でられる 河津桜🌸に感謝💛






ほ!

な!

💛