癒やされチョコと見かたを変えたら…… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん




冬の空って 


澄んでて 高くて キレイ✨



きのうは バレンタインデー💛



玉森さん💛から 

 

ステキな動画のプレゼント✨✨✨






たとえば


「告白の時は 

   ホワイトチョコってどう?」








こんなんできまひた💛


作ってるとこ めっちゃおしゃれなのに(笑)



最後はやっぱり


玉森さんらしい😅




このチョコは 


夫 「宮田俊哉」行きなのか???(笑)




ステキなバレンタインを


ありがとう〜💛








さてさて



今のお仕事は


数年前に関わったお仕事と絡みのあるお仕事で



でも 組織がまるっきり違うから 当然 人も違えば やり方も違う




この数年で いろんなお仕事して いろんな人と関わったけど



もう一度 あんな仕事したいなぁ〜


大変だったけど 楽しかったなぁ〜



そんなふうに 心のどこかで思ってたら


ご縁があった





前回は 1フタッフとして ただただがむしゃらに

目の前のことをこなすことに 必死だったけど




今回は ポジションが違うこともあって

全体を見て 何が必要なのか


どんなことが起きているのか



考えて 動いて 歩いて(笑)





前回とは


視座が全然違うなって思う





視座が低いと 不平不満ばかりになるよ


って ある人が言ってたけど ホントにそうだなぁ〜って 最近特に思う





スタッフの中に

自分の目の前のことしか見えなくて 不満ばかり言ってる人がいる


本人は 意見を言ってるつもりなんだろうけど

そのほとんどは 愚痴だと気がついていない



そして

そんな人のことを否定して 批判する人もいる




人を批判したり 不平不満や愚痴を言ったりすると

 

どんなにいいことしても 

全部超消しにしちゃうくらいの

破壊力がある って だれか言ってたな🙄


特に 悪口は麻薬的だって😱


誰かひとりをターゲットにして 共通認識すると なぜか まとまっちゃうんだよね🙄 



そして 無限ループになる 怖っ




自分もそうだったから どちらの気持ちもよくわかるんだけどね🙄






でね


ちょっとだけ 上のポジションから見てみると 見え方って変わってくるの



今の自分の立ち位置じゃなくて

もう少し 上の立ち位置に立ってみる



そしたら ちょっとだけ 見え方も考え方も 変わってくる





人は変えられないから その人を変えることはできないし


環境も変わらないかもだけど



ちょっとだけ 自分の見かたを変えたら  


その先は 大きく変わるかもしれない





一歩 横に動いて進んだら


その行く先が 大きく変わるように





だから


ちょっとだけ ちょっとだけ

今できることをやってみる



提案してみる

声に出してみる



当たらないかもだけど

ボールもいっぱい投げてみる



下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 精神(笑)




仕事だとできるんだけど

私が一番苦手なことかもね 🙄😅


すぐに 結果出したいし 変わりたいし じれったい(笑)






それでも


ほとんどが 私より若いフタッフを見ながら


いろんな意味で


若いなぁ〜 って思うのは 年の功? 経験値の差?😅





相変わらず 

歳の上下なんて関係ない!

って 思ってやってますけどね〜😁







ほ!

な!

💛