できることからやってみよ(*´ω`*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





去年くらいから 『徳を積む』



という言葉を よく聞くようになりまひた




『徳を積む』と幸せになれる


とか お金持ちになれる とか





じゃ

徳ってなに?


徳を積むってなに?



あまり考えたことなかったな🤔



「徳」とは

その人の身に備わった品性を意味する



「徳がある」とは

儲けなど目に見えることだけでなく

思わぬ恵みや恩恵を受けること 


あなたのあらゆる行動に付随し

自然と良い結果をもたらすものを言う



と 書いてあったけど 

やっぱり難しいな🙄






日本一の投資家でご自身のことを

「🌸花咲爺」と言っていた 

竹田和平さんは こんなこと書いてる




✨✨✨✨✨✨✨



 次の世の目標は 豊徳の世です。 徳の経営こそ 継続の鍵だと信じます。


 350年の 平和が継続した 江戸時代は 徳の川で 浄土をつくり 家の継続を 家康にすること 強く信念した 徳川家康公によって 開かれました。 


聖徳太子も 二宮尊徳翁も 永遠に 徳を称えていられます。 


貯徳は 永遠の光です。



✨✨✨✨✨✨✨


そっか

徳川家康 ってそういうことだったの!?

徳の川なんだね😆

目からウロコ \(◎o◎)/!


 昨日から始まった 

大河ドラマ 「どうする家康」 

の見方変わるわ〜(笑)



そういえば

聖徳太子 も 二宮尊徳 も

名前に 「徳」 が入ってる!!




で 

今 私ができる 「徳つみ」ってなんだろ🤔


《行動として》

🌟掃除をする🧹 とりあえず身の回りから!

🌟誰も見ていないところで ゴミを拾う(これ結構してるよ!)

🌟募金や寄付をする💰←とりあえずコンビニか?

🌟きれいな言葉を使う(かなり意識してる😅)

🌟誰に対しても笑顔で振る舞う☺

🌟人に親切にする💛

🌟人の幸せを心から祈る🙏


《心得として》

🌟人の役にたちたいと思い行動する

🌟自分の気持ちをないがしろにしない💛💛💛

🌟見返りを求めない

🌟不平不満 愚痴を言わない😷



⬆コレね!!

私がこの2年〜3年の間 ずっと言われたり いろんなところで見たりした言葉よ😵‍💫


素直にやってたと思うんだけどな(笑)


そういう目線で見ると

玉森さんって 徳積みの名人だよね💛

キレイにお掃除してるし 汚い言葉使わないし 誰にでも優しいし 気遣いできるし 


それでいて 

自分をないがしろにしてないし

不平不満や愚痴も言わない


改めてすごいな✨✨✨




「徳を積む」ことは 幸せ貯金をしていることらしいから

私も 玉森さんみたいに

しあわせの徳徳貯金 

今年も← いっぱいしよ😍


(⬆見返り求めてないか?(笑))





ほ!

な!

💛