人を褒められる人になりたいと思った 新月の日 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





今日も朝から🌞暑かったねぇ〜😵‍💫💨


エアコンつけたのに なんでこんなに暑いんだ💦💦💦


と 思ったら


冷房じゃなかった😱😱😱💦



どーりで暑いわけだわ😵






さてさて


お彼岸も今日まで🌾


きのうは 今年初の🌰栗拾いに行ってやした

(おばあちゃんの作ってた畑まで🚙💨)




ついでに?


父方 母方 両方のお墓参りもしてきまひた




長きにわたり お墓参りをしてこなかった私😵




去年の12月  

空に 龍と鳳凰の飛び交う日に


今日 お墓に行かなきゃ!!


と空見て 突き動かされて 行き始めたのが きっかけなんだけど




今では 特別なにかなくても 

お墓に行くことが多くなった




なんで お墓にずっと行かなかったのか🤔



たぶん


すごく 自分の生い立ちに反発してたっていうか 反骨してたっていうか



ある意味 反抗期???だったからかな(笑)



自分も嫌いだったし

母も苦手だったし

兄弟もうるさい存在だった



悪いことはぜ〜んぶ

実家のせいにしてた


人のせいにしてた

まるっと 先祖のせいにしてたかも🤔





自分のことを好きになれないから

周りのことも好きになれないし


肯定できないし


人のせいばかりにしてるから

悪いこともいっぱい 引き寄せてた


ホント笑っちゃうくらい😅




2〜3ヶ月の間に 立て続けにクレーム案件勃発とかね(笑)


パンを買ったら バターの銀紙入ってた😵


キムチ買ったら 虫はいってた😱


ご飯食べに行ったら 虫はいってた😵‍💫


別の日にごはん行ったら オーダー忘れられてた



などなど


どんだけ 引き寄せてたんだろ🙄





今もね


多かれ少なかれありますよ



でも なんだろね


今は ゆとりができたっていうか


あ〜〜〜

まっ 仕方ないか


って 思えるようになった




許容できることが増えたってことなのかな?



 

なんであんなに怒ってたのかなぁ〜 って思う




自分のことを許せないから


人のことも許せなかったんだろうなぁ~🤔



ピリピリした人生送ってたなぁ🙄

って思う





私とは反対に


私のヲ友達に ホントに運のいい人がいて



羨ましいって思うより

素晴らしい〜💛💛💛


って 思えちゃう 人なんだけど




彼女がなんで運がいいのか


今はわかる 




彼女 人の悪口言わないの!!

悪口聞いても 便乗しない!


そ〜なんだねぇ〜 って受け流す



あとは

人のことを褒める

すごいねぇ〜💛って称賛する!




否定的なことは言わない

ダメとか ムリとか言わない

人のことも否定しない




まだまだ たくさんあるんだけど


私は 出逢ったときから



この人は仏様なの???



って思ってた(笑)





だから 

たくさんのキセキを引き寄せてきたんだよね💛



引き寄せたっていうより 

彼女がそこに行ってたんだろうな






そして 

もうひとつすごいことは



彼女に褒めてもらうと 

なぜかうれしい🥰 ってこと





私も 

いっぱい人を褒められる人になりたいなぁ〜🥰 







天秤座新月🌛 に ふと思った






ほ!

な!

💛