それが私の歩く理由 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





✈NICE  FLIGHT!

7話 

ご搭乗ありがとうございました🥰




7話もザワザワな週でしたねぇ〜🥺

今週はいよいよ最終話😭😭😭

もっと 粋くんのパイロット姿を見ていたい👍





それにしても

パイロットって めっちゃ大変なお仕事なんだなぁ〜

と改めて知った7話🤔



おぼえることが多いって 玉森さんも言ってたけど🤔


ドラマの中では ピックアップして凝縮してるけど 

実際にはもっともっとたくさんのことを覚えて 配慮して 

まわりにも自分にも真摯に向き合って 常に体調にも気をつけてる


いろんなことを総合的に備えた 
まさに プロフェッショナルなお仕事

✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ 



そして

残りあと1話になったけど

倉田粋 という役は 玉森裕太 じゃなきゃ演じられなかった役!!

としみじみ思う


粋くんの細かな心の動きを 
すご〜く繊細に演じてる


最後のテロップに

玉森裕太

って出てるけど
(Kis-My-Ft2の記載がない!)

俳優 玉森裕太 なんだな👍



撮影もあと少し らしいので
(byまいたま)

最後まで ✈NICE  FLIGHT!✈️









さてさて


先日 いつものごはん会メンバーのお誕生日でした

今年も😁
サプライズでBirthdayパーティ🎉を企画

集まれそうな人に連絡して
(もちろん我が家で!👍)


総勢6+1(子供)で にぎやかなお誕生会になりました🥰

サプライズ大成功〜👍




私からのプレゼントは


フレームアレンジ
(魔女や花は わかりにくいけど 2枚のフレームではさんであります )

初挑戦!!


紫が好きで 私みたいに? 
魔女の匂いがプンプンする彼女(笑)をイメージしてみた😆




めっちゃ楽しかったぁ!!


作りながら

あ〜〜
私 こういうの好きだわ✨✨✨

って 再確認した🤗


雑貨屋さんでも フレームアレンジはあることはあるけど 
イメージがあうものがなくて😵‍💫


ならば 作ってしまえ!😁
と 製作開始👍

めっちゃ 
わくわく楽しい時間でした🥰




当日は
久々に元同僚とも会えて 話せて楽しかったぁ~😆

こんな時間が もっともっと増えたらいいなぁ〜🤗





ケーキは モンブラン を初制作

といっても スポンジ部分は カステラ使ってますけど😅



このカステラ 甘すぎず ふわふわでしっとりしてて めっちゃケーキに使えます!!


四角にしたくて ようかんに使う 流し缶に詰めて 形作ったので 

カステラは厚さを半分にして 
型に合わせて敷き詰めました



マロンペーストは 冷凍してあったゆで栗を使って 甘さ控えめに!

7分だてした生クリームと合わせて フードプロセッサーでなめらかにしまひた🌰


いやぁ〜
初めてにしては上出来じゃん👍


やるな わたし✨✨✨✨
(自画自賛👏👏👏😁)


カステラが全然邪魔してない👍

みんなすごく喜んでくれてよかったぁ〜🥰



今朝 余った材料で もう一回作ってみた🤗



今度は 栗を乗っけてみた(笑)




メニュー
写メ撮り忘れたので😅残り物で再現してみた😁



★夏野菜の出汁浸し
(揚げナス きゅうり プチトマト パプリカ 白だし)


★鶏のからあげ エスニックソース

★かぼちゃのきんぴら


★焼きポテト
(さつまいも じゃがいも)


★コーンスープ
(市販)


★オムハヤシ
(オムレツーコーンごはん🌽 卵)


🌽は生をぶつ切りしたものを 水から35分茹でて(芯の色が変わってくる)

茹で汁は捨てずに ご飯を炊くときに使う! めっちゃいい出汁出てて 香りも🌽!!


実は包丁で切り落とす

(ハッシュドポークー豚肉 トマト缶 ナス 玉ねぎ)

とうもろこしごはんに 半熟卵をのせ ハッシュドポークをかける



★モンブラン
(カステラ 冷凍茹で栗 てんさい糖 ラム酒 生クリーム)

ふつうにけケーキのデコレーションする口金で モンブランらしく仕上げられる

(フープロでなめらかにしないと口金が詰まっちゃう😵‍💫)


🌰栗のつぶつぶ感が味わいたければ スプーとかで塗りたくったあとに
フォークで線をつけるのも有り👍






なんでも

こうでなきゃ!!

なんてことはない


ちょっと視点を変えるだけで
ものごとは違って見える


フレームアレンジとモンブラン

初挑戦の2つを作って感じたこと👍






☁ ☁ ☁ ☁ ☁ ☁


早朝の空を見ると 歩きに行きたくなる🤗

すっかり 秋の風が吹いてる🍃


「Two as One」

をお供に歩く♬




刻々と変わる空を見上げながら

切り取りながら 

ただ エモい空を撮る📸



それが 私の歩く理由 






ほ!
な!
💛