極寒の朝ごはん! 温まろ(*^^*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



寒っ💨💨💨

きのうは  hawle地方も  雪が舞いました!💨

すぐに止んだけどね(((^^;)





この寒い中で  毎日 撮影してる  玉森さん(*^^*)

ぬくぬく当番  いっぱい貼って 頑張ってね~☺️

楽しみにしてるよ~😍






さてさて


こう寒いと  温かいものが食べたくなる!


なので  今朝は ぬくぬくごはん☕


★ポトフ  焼きネギ添え
(じゃがいも  人参  玉ねぎ  エリンギ   ベーコン
 白だし  塩  こしょう  イタリアンハーブ🌿)

火にかけておくだけの ポトフは  ホント楽チン🎵


★さつまいもの皮のあげ焼き

★バームクーヘン

★ほっと🍊みかんジンジャー



ポトフにのせた 焼きネギは  こんな感じ~


棒状に切ったもの   斜め切り  小口切り


焼いたネギの香りが アクセントになりますよん(*^^*)



今  仕事でも  イヤっと言うほど  白ネギ見てるのにね(笑)




さつまいもの皮は  おせちで作った  きんとんの残り(((^^;)


バームクーヘンは お年賀で食べきれないものを  カットして  冷凍してあったもの



ほっと🍊みかんジンジャー  は以前作った  ジンジャーシロップに  これまた 作りおきの冷凍のみかんのローストを入れて  お湯を注ぐだけの 簡単ドリンク



きのう  お仕事にも 持っていった✨





冬になると  代謝がめっちゃ悪くなって  左肩から腕にかけて  冷たくなる私(◎-◎;)



少しでも  血行が良くなるように  生姜は 必須!


なのに  最近摂ってないからなぁ~💨




今日からしばらく極寒とのこと((⛄))




みなさま  ぬくぬくして  過ごしまひょ(*^^*)






ほ!
な!
💛