好きなものと好きな時間を過ごすこと | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



久々に2連休してます☀️


まっ  

9連勤  8連勤  と  連勤続きで かなりのハードワークしてましたからな(○_○)!!

心身ともに かなりダメージあったからなぁ(◎-◎;)




日曜から  ようやく お休みしてたスタッフが復帰してきてくれて  よかったぁ~🌼




きのうの朝  忘れたボトルを取りに行ってきたんだけど

 久々に お休みしてたスタッフと  ハグしてきまひた😍

おかえり~~~~\(^-^)/




ジンジャーシロップ  と  その副産物の生姜を使ったケーキ  を差し入れしてきまひた(*^^*)
(ベーキングパウダー入れすぎて  膨らみすぎた!!(;゜゜)


シナモンや  カルダモン  クローブなどの更新料も入ってて  スパイシーな感じですよん👍





いつも
日曜にシフトが決まるんだけど
連勤が続いたので  さすがに  社長も 連休にしてくれたようで  

2日目の 今日は  ちょっと のんびりしておりまする😎







きのうはね

久々にファーマーズでお野菜買ったり  あちこち寄り道して   久々に 世間と←関わった感じ(笑)

毎日  お店とおうちの往復しかしてなかったからなぁ😵




電気やさんでは  以前から気になってた  ブレンダーを  調達してきやした!!



ブレンダー    ホイッパー   スパイスグラインダー   チョッパー  といろいろ使えて重宝しそう☺️


市内で使える  プレミアム商品券が使えたから よかったぁ~✨ 





パン屋さんも 発掘(* ̄∇ ̄*)


クランベリーとくるみ

レーズンとくるみ

のカンパーニュo(^-^o)(o^-^)o



このてのパンは 大好き🍀😌🍀


品数も多くなかったけど   ソフトフランスパンに 好きなクリームを挟んでくれるのがあって

ラムレーズンのクリームを挟んでもらったんだけど  これがうまうまでひたわ😍



ホントにちっちゃくて  わかりにくいとこにある  パン屋さんだけど  いいとこ見つけまひた(*^^*)





ファーマーズでは  れんこん 大量買い!!


小振りだけど  5~6個入ってて  160円!!

5パックほど  ゲットしてきやした(笑)



泥付なので  泥をおとして  端を落として  皮を剥いて  水に浸けるまでが  下ごしらえ!


こうして冷蔵庫に入れておけば  いつでも使える!!




お水は2日に1度は流水で交換しまひょ!!
2週間くらいは大丈夫!





そーいえばね

れんこんの品定めしてるときに  隣にいたご夫婦が  

れんこんどーする?
きんぴらするなら買うけど……


って  会話をしてましたけど    



私からしたら


えっ!?
きんぴら だけ←なんて    

なんてもったいないんだ!!≡3≡3≡3


いろいろ使えるよ~~✨


って  言いそうなのを  グッと抑えてた(笑)




お店でも  サラダや  パスタ  グラタンから  ピザまで  幅広く使ってますよ~✨

軽く オープンで焼いてまする





先日  TVでれんこんの新しい使い方もやってたから それもチャレンジしてみたいなぁ~😉







そうそう

3ヶ月を過ぎた  かーくんは 首も座り  最近は  おもちゃを持って遊ぶことも始めたようで  日々  進化しておりまするよ✨




今週末は  また 泊まりに来るらしいわ




ちゃーちゃんからも  嬉しいお知らせがあったので  そちらは  また落ち着いたら  お知らせしまふ






さぁ~~


のんびりしたし

たくさんのお野菜の  下ごしらえと  作りおきをしよ☺️









ほ!
な!
💛