ストレス解消はこれで! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



なにしたら  みんなは  喜んでくれるのかなぁ




って    なにしても  喜びますわよ(笑)


あっ


突然  すみまへん(^^ゞ



いやぁ~

たまログで  つぶやくからさぁ~  みんなのコメント見れたらいいなぁ  とか  見れるんじゃない?

みっくん  少し前に  コメント募集してたよね?


1日限定たったけど  あんなかんじで  募集すればいいのにね(*^^*)





よろこぶといえば








ライブが 次々 中止になってるので  グッズの通販やるみたいよ☺️



キスマイのライブグッズも5/8~開始!!



今年は  こんな非常事態での グッズ通販だけど  何時間も  大雨や  暑い中並んだり   

大荷物になったりしなくていいから    これからもしかしたら  こういうやり方に移行する  ってのも  有りかとは思う







さてさて


stay  home  の影響で  ホットケーキMIXが  売り切れ続出だそうで   あーさまが  困惑してる


すーちゃんに  お野菜食べさせる  絶好のアイテムらしいのよ


ベーキングパウダー  も品薄とか




あと

宅配の不在通知の連絡したら  荷物が多すぎて  今日の配達時間が  予定がたたず  営業所に取りに来て来てくれるなら  置いて行きます   とのことだったので   取りに行くことにしまひた



これも  stay  home  の影響だろうな

お取り寄せの番組とかも  急増してるし  おうちにいてできることの紹介もいっぱいしてるし

帰省ができないから  と  荷物を送る人も  増えてるらしいし

時間をもてあまりしてる人が多いけ反面

大忙しの人もいる


stay  homeの  副産物だよね(((((゜゜;)








お仕事してて  忙しい  私はといえば

ストレス解消に  おやつ作りまひた🍓


🍓いちごムース
見てるだけで  楽しくなる色🍓





★パンデピス


結構前から 作ろうと思って  材料は揃えてあったんだけどね(^^ゞ



やっと  作れたよ(笑)


どちらも

混ぜるだけで  めっちゃ  簡単!




いちごムースは

いちご  1バック分
生クリーム  1パック(200cc)
砂糖   大さじ2杯くらい
粉ゼラチン   5㌘  ×2袋(お湯にふりいれて  ふやかしておく)


泡立てた生クリームに  つぶしたいちご  砂糖  ふやかしたゼラチンを入れて混ぜるだけ  冷やすだけ

好きな器に入れて  上に🍓飾ってね





パンデピスは材料は  たくさん使うけど  作り方は  簡単!


焼く時間は  オーブンの種類とか  条件によって変わるので  調整して!


上にのせるものは  なくてもいいし  中にいれるフルーツを  少しとっておいてもいいし


わざわざ  用意することもないかと………


今回は   残ったクルミと  以前作って  冷凍しておいた  みかんのロースト  を乗せてみまひた


接着剤がわりの  チョコレートは  個包装になってる  高カカオのチョコを  2つくらいのせて  オーブンの熱で  溶かしてます



はじめは  セオリー通り作ってみて

そのあとは  自分なりに  作りやすく  アレンジしてみると  自分好みが作れるよ


ちなみに  今回は

香辛料は  レシピ  +  カルダモン  コリアンダー  も入れまひた




バターが入ってないけど  はちみつ入ってるから  しっとりしてまふ




簡単だけど  本格的に作れるし  香辛料もいっぱい  入ってるから   こんなときには  オススメのケーキかもね☺️







ほ!
な!
💛