運気をあげる大掃除!! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



今日は  書きたいことが  山ほどあるんだけど(笑)


なにからいこうか(^^)





まずは

ザ テレビジョン  
ドラマアカデミー

⭐助演男優賞   玉森裕太さま

受賞おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

初受賞~(*^ー^)ノ♪



さらにさらに

グランメゾン東京  は


★最優秀作品賞

★主演男優賞   木村拓哉

★ドラマソング賞   LECIPE (レシピ) 山下達郎



と  4冠 !!





もちろん  私も  1票を投じさせていただきまひた(*^ー^)ノ♪




ファンという 欲目を引いても  とても  すごいドラマだったと  断言できるからね!








そして   


玉森さんをもうひとつ!


玉ログで  きのう(日付変わったからおととい?)
  れんれん(永瀬廉くん)  とごはんに行ったそうで


珍しい(笑)



その後    「玉さぁ~ん  写真撮りましょう!」


って   

れんれん  嬉しかったんだろうねぇ~(*^ー^)ノ♪


いろいろ盛って  お写真 撮ったらしいですが


れんれんの 行動に  女子かと 思った

との ご様子(笑)



でもね


玉森さんも  グラメの現場で   キムタクに  ちょっかい出されると  キャッ  とか言ってたらしいよ(笑)  ←女の子みたい  とキムタク(笑)



だから  キムタクが

玉森さんを  ドラえもん のキャラで例えると   しずかちゃん  なんだってさ(笑)


他にも

みっくん は  ジャイアン(笑)

スネ夫は   宮っち  と  にか千   納得www.

ジャイ子  は  横尾さん

がやさんは  できすぎくん




あれ???


肝心のドラえもんは???





そう!!


キスマイには  ドラえもんがいない!!

 という結果に!  (笑)


↑キムタクのご指摘 なかなかに当たってる!


まっ    

キスマイらしいけどね(* ̄∇ ̄*)



さらに  キムタクは

キスマイのドラえもんは  ファンのみんなじゃないのか???

と  ユニーク発想!


さすが   キャプテン!!


あざぁーっす!





そういや

中居くんも  なにか足りないのが  キスマイ┐(-。-;)┌  


なんて  言ってましたっけ(笑)










そして  なにか足りないグループ(笑)

キスマイ   の   『RAID  ON  TIME』


静岡でも  ようやく 放送されまひた!

短い!!  もっとやってぇ~(笑)

3回くらいに  分けて  がっつり  やってほしかったぁ~


でも

風間くんの  ナレーションに愛を感じた(*^ー^)ノ♪


来週は  舞祭組!!











ところで


最近  やたら運気を上げることに 意識高め←の私ですが(((^^;)



『自分へのおもてなし 』  をする一方   

住環境を なんとかせねばならない人がいまして………(◎-◎;)




歳を重ねて  体調もあまりよくないくせに  頑固にみかんを作ってる人


そう  ばぁばですねん(ー_ー;)



今まで  それなりに動けてたし  妹も  ちょいちょい  行ってたので  

忙しいのもあったし  見て見ぬふり  してたんだけどσ( ̄∇ ̄;)



  ほぼ毎週  病院の送迎とかで 会ってて  やたら気になったのが  

なんでもないところで  やたらと  ゼイゼイ  言ってるんだよね

心臓か  気管支か?

 なんて思ったけど   どうやら  住環境かと………




ほんとは  まるごと  引っ越しさせたいとこだけど

そうもいかないので  せめて  掃除はしないと!  と


おひーさまと  大掃除大作戦  


してきまひた!





最初は  来なくていい!!  とか  

これは触らなくていい!  とか

後で自分でやる!  とか

言ってましたけど   
(←あんまり 頑固だから  おひーさまが  ぶちギレたσ( ̄∇ ̄;)




まっ

少しずつ  捨ててくうちに  夕方には


これも捨てていい!


って言い出したけどね(笑)


溜め込む習慣  から  捨てる習慣  にしないと  片付かないのは  実証済みなので(笑)

あれこれ  説得しながら

  捨てるよ~!

って  捨てまひた(笑)



自分をちゃんと  おもてなし  する生活しないと  運気が上がらない     とか


老いては子に従え   ってことわざあるんだから    とか   (笑)


あの手この手  ですねん(* ̄∇ ̄*)



まだまだ  いらないものだらけ   で  手をつけたいところだら   ですけど   

今日1日で   ゴミ袋に  10袋以上は  ゴミでたからね!


生前整理 しておいてもらわないと  マジであと大変だわ(◎-◎;)




お昼ごはんと  夜ご飯(←急いでたから 写メるのすっかり忘れた!)   
(ベーコンとクリームチーズのベーグルサンド  
じゃがいも  と ベーコンの トマト煮
具だくさんの ぶり大根風
八宝菜
ローストポーク
鯵と大葉のから揚げ
素  おにぎり)


も作っていったから   開始が  予定より少し遅かったけど   

遅いお昼  食べたあとは  ばぁばと  おひーさまは  疲れたσ( ̄∇ ̄;)


と  休憩挟みながら  やってまひた

私は  ひたすら  片付けしてた≡3≡3≡3




もともと  片付けるのは  嫌いな方じゃない
けど  マメにやる方でもない(笑)

けど   エンジンかかると  トコトンやっちゃう(笑)




まっ


1日では  終わらないのは  わかってたので  とりあえず  引き上げてきましたけど   


第2段  いつやろうかなぁ~





ほ!
な!
💛