やっぱり豆乳鍋だな(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



新年早々のインフル攻撃←から なんとか脱出( ̄▽ ̄)=3


熱も下がり   間接の痛みも緩和して

食欲も少し出てきて   体力も少し復活


日常生活は 支障ないけど   フル充電  ってわけでもない


なんとか2日仕事して  今日はまた休み


というか  本来は  年明け最初の休みのはずだったんだけどね(^_^;



年が明けてから  あまり食べられなかったから(熱が出ていた間  ほとんど)

痩せた   と 思う(笑)

体重計をふんちゃんに持っていかれたから  計れないけど(ーー;)



寝てるだけなら  少しのお粥と果物だけでも  生命維持(笑)  はできるけど

仕事に行くとなると   ある程度のものを食べないと  体力持たないし  動けない


なので

残り物で  こんなの作りまひた

★餅入りお粥
(さすがに  白米食べるだけの体に戻ってないから  お粥にしたけど  腹持ち考えて  お餅入り)

お弁当は  餅入りのお粥のみ(・・;)))


★おせちおでん
(白だし  エビのソテー  ロマネスコ  プチベール  スコッチエッグ   ローストポーク   とうふ

白だしに  おせちに入っていた 残り物を  ポイポイ入れたら  おでんになった(笑)

生姜をいれると  味がしまってくるよ



でも   私しか食べないから  なかなか減らず(ーー;)




きのうは  これに  

豆乳  と 豚肉  うどん  をプラスして  豆乳鍋にしてみた!


やっぱ  風邪引いたときは  豆乳鍋に限るね!


味が優しいのもそうだけど  暖まって  栄養価も高い  


食べやすいし  何入れても合う!

これは  数年前に  キスブサクッキングで実証済み(^^)v



 今日は   年末から  スタートした  新しいミッションの練り直しと  

まだ  今年やりたいこと  をきちんと決めてなかったから  ゆっくり  考えることにしよう




二次元王子が 夜勤でまだいるから  落ち着かないけどね( ̄▽ ̄)=3



ほ!
な!
💛