バッサリ!! と 現実逃避行(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



朝晩 だいぶ 寒くなってきましたな


曇ってて  日差しがない分  より 気温が低い感じがするな


やっと  長袖着まひた(^_^ゞ



あっ

バッサリと 髪を切ってきたよ!


ポニーテールできるくらいから  ショートボブに  へんし~~ん!


髪洗うのが  めっちゃ楽(笑)


髪も結構傷んでたからね

一石二鳥?








さてさて

めっちゃ  凹んでましたけど    本社に 書類持っていったら  

例の件 社長からOK出たよ!!

って聞いて  思わずホッとして  泣きそうになってしまった
(>ω<)/。・゜゜・

敏腕経理さま

ありがとうございましたm(__)m

ホント  よかった   ホッ






とりあえず  問題解決したけど

現実逃避してきちゃった  (笑)


どこにいこうか 迷ったけど   




ここに行ってきたよ



大きな水車のあるところ




道の駅  おばあちゃんの市  山岡

岐阜県です( ゜o゜)



その名のとおり  地元のおばあちゃんたちが  運営してます

お昼のピークが 過ぎてたので  ほとんどのメニューが 売り切れだった(>ω<)/。・゜゜・


すぐ横にはに  ダムもあるよん




この辺の 郷土菓子  からすみ  

これも  おばあちゃんたちの  手作り




みょうがみそ  なるものが あったので  これも  お持ち帰り(*^^*)







しかし

遠かったなぁ~~~( ゜o゜)


高速 でジャンクション間違えるし  結構 遠回りしちゃったから 余計にだけど  (´・ω・`)



行く前に  本社で  社長に捕まっちまって←  出発したのも 遅かったし( ̄▽ ̄)=3



 モーニング食べたかったのに……(;¬_¬)







 知らなかったんだけど  岐阜県って道の駅が  50以上あるんだよ!
(ふつうは  10~20)


喫茶店も めっちゃ多いし   モーニングもめっちゃ 充実してる!

競争みたいになってるらしい



今回は  恵那  中津川  周辺に行ったんだけど  走ってても  ホントに  喫茶店やカフェが多い!


山の中で  民家もまばらなところにも  あるし    

えっ

看板出てるけど  ここもそーなの? 的なものまで


  私も  岐阜で  カフェやろうかしらん?  (* ̄∇ ̄*)ナンテ


岐阜は

きっちゃてん  王国ですな!

お茶する  文化のあるところなのね(#^.^#)



あと

道が きちんと  管理されてて  整備されてる←道路脇の 雑草が ほとんど ない!


(愛知 静岡なんて  道路脇も 空き地も 民家の生け垣も  お手入れしてないところなんて  草 ボウボウ!  ジャングルみたいになってるところが  ものすごく多いからね!💨  )



   個人のおうちも  敷地の内外が 手入れが行き届いてて  雑然としてないし   建物も 大事にしてるなって  感じる



車走らせてても  とても気持ちいい(*^^*)


地域性なのか  県民性なのか……

岐阜県の人って  キレイ好き?

おかたずけ上手?

それとも  見栄っ張り?(笑) (←スミマセンm(__)m)


キチンとしてるって  ことなのかな?




道の駅から  山道通って   中津川へ行く途中

ここへ寄り道


ポツン  と  パン屋さん

数年前  なにかで見て  気になって 地図にマーキングだけしてあったんだけど  まさか  行くことになるとはね(笑)


裏には  ヤギがいる!


お店の横には  ピザを焼くような  窯があって  そこで  焼くんだけど   魔女の宅急便のグーチョキパン店  に出てくるような  感じで   こういうの  私  大好き🎵

↑私の今日の お弁当(* ̄∇ ̄*)


ベーグルも  よく焼けてる(*^^*)

数は多くないけど  私好みの パンがある


奥さんも  とても  気さくでかわいらしい方で   畑で取れた お野菜なんかも 置いてあるから  食べ方も 教えてくれるよ(*´-`)


ナツメ  があったので  思わず買ってしまった(*^^*)

ピーマンも  肉厚で  ふつうのものより  かなり大きい!

赤と黄色もあったけど  うちの冷蔵庫に  パプリカ入ってたから  今回は  やめといた



中津川へ行ったのは

栗きんとんで  有名な  川上屋さんが 目的


ここは  和菓子だけでなく  洋菓子や栗を使った  いろんなものが  置いてあって  カフェすぺーすもある  かなり  大型店舗


モンブランと  栗のシュー  定番の栗きんとん  


どれも  甘さ控えめで  食べやすいよ(* ̄∇ ̄*)



ほかにも   クッキーやぼうろ  フロランタン  などなど


気になるものを  ひとつから 買えるのもうれしい(*^^*)



夕方と言うのに  カフェは  人でいっぱいだったな!!( ; ロ)゚ ゚


私は  タイムリミットにつき  お持ち帰りのみ




帰る途中  パーキングで  鶏ちゃん(けいちゃん)のたれ  と  朴葉みそ  をゲット


早速  鶏肉つけまひた(#^.^#)


レジで  店長とおぼしき方に  

鶏ちゃんと朴葉みそ  これで  飛騨牛あれば  完璧だね!

なんて  言われてしまったわ(笑)




さぁ

世間は  週の終わりだけど  私的には  週始め!!




今日も  がんばっていきまっしょい(#^.^#)





ほ!
な!
💛