森若さんにはまってみた(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



終わっちゃいましたなぁ~


森若さん


あっ

「これは経費で落ちません」


今季 はまりましたな  (笑)




石鹸を作ってる会社の経理部のお話でしたけど  ジャンルを越えて  お仕事あるあるが いっぱいありまひた


場所が  横浜ってのも  おしゃれだったよねぇ~

夜景とか  キレイだったし(* ̄∇ ̄*)


前半は  森若さんのきちんとした  仕事ぶりと  数字で 読み取る いろんなものに焦点が 当てられてて

社内でも 森若さんは一目おかれてましたな


後半は  多部ちゃん 演じる  経理部  森若さん と  westの重岡くん 演じる  営業部の  年下彼氏  太陽くん  との  やり取りも おもしろかった


ふんちゃんは  しきりに

多部ちゃん  かわいい~~
顔ちっちゃい~~✨


森若さんと太陽くんのシーンでは

多部ちゃん  かわいい~~
太陽くん  かっこいい~~~

の繰り返し(笑)
(別に  重岡くんのファンでもなんでもないけど(((^_^;)




 天天コーポレーションの  社員のキャラも 個性的でしたな(笑)



一見  数字と  人間関係とは  別に思うけど  数字で見えてくるものも  あるんだなぁ~  と  毎回  うなずきながら  見てました(笑)


森若さんの  かたくななくらい  まっすぐな  性格と  仕事への姿勢  考え方は   森若さん自身


普通です


と 平然と  答えてるように  普通のことなんだよね




最終回で 専務から

私のやった改革は 間違っていたと思うか?

という質問にも


私は経理部員です
それを判断するのは  私の仕事ではありません


と  きっぱり!


そして



どこであろうと
    
どんな仕事であろうと

私は精一杯自分の仕事をします

きちんと  

イーブンに





もうね

これにつきますね!





先日  社長と  求人募集に 応募してきた人について  話をしていたら


あれができます
これができます
と言う人は 大概  中途半端で  できない人が多い

経験がなくても  一生懸命  覚えて きっちり 仕事が できる 人の方が いい


って  言われて  納得


面接って  短い時間に  その人の いろんなことを  読み取らなきゃいけないんだけど  本人の 申告してきた 内容だけでなく  違う視点でも  見ないとダメなんだなぁ  って  改めて 思いましたわ


まぁ

うちの社長の場合  大概  疑って もの見てるからね(笑)





きちんと仕事ができるのは  当たり前のこと


その上で  誰に乗っかるでもなく  媚びるでもなく  仕事上では イーブンに  !!

借りも 貸しもない






そして

お仕事ドラマと言えば


10/20(日)  スタートの

グランメゾン東京


玉森さんも出てます(* ̄∇ ̄*)



どんな仕事っぷりなのか 今から楽しみ(*^^*)




あっ

私の場合  そもそも  玉森さん自身の  仕事っぷりに  惚れてますけどね(* ̄∇ ̄*)




新曲出るし  パラレワールドのDVDでるし  秋も忙しいな(笑)




ほ!
な!
💛