国宝級? | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



今日は 新年早々   グチからで すんまへんσ( ̄∇ ̄;)







なんで  聞かないで  つけちゃうかな( ・`ω・´)


なんで 確認しないかな

聞かないかな




そして




テキトーに  つけときゃいい

って 思ってるのかな???



仕事だよね?

お金もらってるよね??

一応 ←  プロだよね???



ちゃんと仕事しろよ!!!!





(ここ数日で  何件も こんなことが起きてるΣ( ̄ロ ̄lll))






心配で  休めない(@_@;)(@_@;)(@_@;)



休むけど( ̄▽ ̄;)






きょうはお休みですが  歯医者終わったら  打ち合わせです



そして  半襟つけて  振り袖を  美容院にお届けしないと!
(日曜は  ふんちゃん  成人式)

当然  ふんちゃんの 段取りは
 全部わたし  ( ̄▽ ̄;)


髪型も  帯の結びも  本人興味なし!

写真やさんの段取りもわたし

私は  お世話係か???










まぁ


でも



がんばってりゃ  いいこともある!!


工事の進行状況  見に来た  社長が  


あちこちに 貼った  貼り紙見て

「業者さんたちへの  気遣いが  国宝級だ!!

あそこまで  やったら  自分たちも   やらな~いかん!  と思うわ」

「すばらしい!!」

と絶賛(≧∇≦)


お褒めの言葉をいただきました(//∇//)



いつもは 誰も誉めてくれないから  自画自賛してるけど(((^^;)


やっぱり  誉められると うれしいね~(#^.^#)





あっ


でも  この二時間くらい前   

 客室見た社長が  いきなり  キレ出したから  同行した  業者さんが  ビビった(笑)





同行した 人の仕事じゃなかったんだけど かなり 怒り心頭でしたな( ̄▽ ̄;)





しかし

仕事のできる人と  できない人の差って  目に見えてあるよね


年末に  社長が

「仕事ができる人と  できない人の差は  何だと思う?」


って聞いてきたんだけど


「自分で考えて やるか  やらないか」


だそうな


言葉にすれば  それは 当然のことなんだけど



簡単なようで  難しい


でも 

 根本はいたってシンプルで 

 効率的なのは もちろん  

 周りの人が 段取りよく  仕事がしやすいように  スムーズに  できるのかを  考えて動くこと


だと  私は思ってる



自分のことだけ考えてると  空回りすることが多いように思う





職場の前を  よく散歩してる  おばちゃんが

「適当にやってりゃいいよ

やっても  やらなくても  給料は変わらないんだから」


って  よく言ってるけど

私は違うと思う


うちの社長は特に(笑)









ここ数日  仕事をお持ち帰りしてるけど  今月は  追い込んでると同時に  私も  追い込まれてるから  結構しんどい(@_@;)




でも  なんだかんだ  楽しんでるけど(#^.^#)






寒波来てるので  お体大切に




ほ!
な!
💛