進化したぬか漬け(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



ぬか漬け はじめて かれこれ2週間くらいたつでしょうか?(*^¬^*)


はじめの数日は ジップロック使ってましたが ひとりなのに 漬ける量が半端なくて(笑)


数日でタッパにかえました 爆

今日は 同僚と約束したので ぬか漬け持って 出勤(笑)


お昼にみんなで食べました(*^^*)

なかなか好評(* ̄∇ ̄*)


お持ち帰りした子が  夕飯に ぬか漬け出したら  2歳の娘ちゃんが ラディッシュ食べた~!!

って 報告ありました(*^^*)

色がキレイだから 子供も手が出やすいかもね~(^_^)v



見た目  大事です!!




見た目といえば……

先日道の駅で 買ってきた フルーツ

緑色の皮のフェイジョアだっけ?
これはおいしかった!


キウイは ゴールデンがおいしい(*^¬^*)

洋梨の仲間 レ・ラクチェ は苦かったぁ~~( ̄▽ ̄;)

まだ早かったのかな?(゜゜;)

もう少し 熟成させてみよう





そうそう!!

同僚にこんなのもらいました

鳥取の方の食べ物らしい

赤てん……

簡単に言うと 唐辛子入りのはんぺんを パン粉か なにかつけてあげた感じのもの


正直 辛いです!


大根と煮たらいいかなぁ~

根菜のきんぴら風に入れたら コチュジャン入れなくても ピリ辛になるかも……



しかし  ところ変われば……で 狭い日本 いろいろありますなぁ~~(*゜Q゜*)


赤てん のおいしい食べ方 ご存じの方 教えてちょ(*^^*)





しっかし 最近食べ物の話ばっかだな(笑)

食いしん坊だから仕方ないか(* ̄∇ ̄*)





ほ!
な!
💛