hawle山をさまよう?(;゜゜) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん





少クラプレミアム!!

ガシガシの エロイ キスマイが帰ってきたよ!(///∇///)


発売前に こうやって 歌って踊ってくれるのは ホントに嬉しい💛


NEWSに感謝m(__)m


王子の しゃべりも 上手になったか?(笑)





あっ


おじゃマップね
チラッと映ったよ(笑)
たぶん 私にしかわからないだろうけど(((^^;) ←私信









さてさて


今日は 山をさまよってきました(*^^*)


割りと 馴染み深いようで ほとんど行ったことない地域



三岳城趾







眺めはものすご~~~~~くいいけど



こんな山道を ひたすら登ること 700メートル!!



先日登った 高根城趾 より はるかに しんどい(@_@;)(@_@;)(@_@;)



登るのはね なんとかなるのよ

怖いのは 下り……………(;>_<;)



足場が悪いから 勢いよく トントンと 降りられない



そして 今回も ブーツ(((^^;)

山なめとんのかい って 言われそうだけど 登れた(*^^*)












そして 宿題の場所へ!!


三岳城趾から 程近い

こんな大きな 風車のあるところに車を停め






歩くこと 200メートルくらいかな?

ゴツゴツとした 岩場が目の前に!!




立須峰(たちすみね)





見張らしは 最高です!


でもさ 足元すごいよ!!(@_@;)


石灰岩が 雨の侵食で ゴツゴツの 穴だらけ!




風も強くて スマホ落としそうだし 体揺さぶられるし(*゜Q゜*)


なかなかのスリルです(((^^;)





でも 遠くに富士山も見えて 登ったかいがあったな!


足場の悪い 岩場で(((^^;)

先に登ってたご夫婦と 楽しいおしゃべりしてきました(*^^*)





そのあとは 川名で史跡をいくつかまわり


久留女木の棚田へ……







ここが 予想外だった!!(@_@;)


耕作地(棚田)は 私有地なので 近くの 閉校になった小学校に 車を停めて 10分くらい歩いて 棚田の入口に……



入口に柵があって 開けて閉めて 進みます!






竜宮小僧の伝説は ここ 久留女木(くるめき)なので 棚田の上にある 竜宮小僧の泉まで 行ってきたけど かなり 歩きます!!(@_@;)








それにしても
棚田 広すぎ(;゜゜)



でもね この地で 昔から ずっと この棚田を守ってきた 地元の人たちが いるんだよね!




今回 お勉強に いろんな史跡を巡ってて思うことは 大切に その地にまつわる言い伝えや 行事 習わし 歴史を 代々受け継いで 伝えてきたから 祀りごとや 歴史が 残ってるんだなぁ~ってこと



そして 私たちが 便利に生活している ほんの少し先に 自然がいっぱいあって 知らないところが いっぱいあるんだなぁってこと




新しくて 便利なことばかり 追い続けてるけど それとは 逆行している場所もある




生き方も 考え方も 人それぞれだけど 時には 山深いところで 暮らしている人たちや それらを守っている人たちに 想いを馳せてみるのも 大切なんだろうな(*^^*)








棚田で 2時間くらい 歩き回ったから 足の裏が痛い(@_@;)(@_@;)(@_@;)



動き出すと 後先考えないで 動いちゃう いつものやつが出ちゃったな( ̄▽ ̄;)




王子は 雪深い山の中だけど 私は 雪はないけど 山深いところで 一人でフラフラして 無事に帰ってこれてよかった(((^^;)



ナビ様様(#^.^#)








明日(…今日)はお仕事だし もう寝よ(((^^;)








ほ!
な!
💛