炊飯器でサムゲタンを作ってみたら…… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん


世間はOLクラブ なる新番組←しかも 先週からだよね……(((・・;)
で 賑わっておりますが 静岡では 相変わらずのワンクール遅れ……(@_@;)


タイトル名は もちろん
「キス濱テレビ」
毎週土曜日のド深夜にやってるんだけど やっと 「沼津港深海水族館」 にたどり着きました!Σ( ̄□ ̄;)

6月に行った 箱根のもしツア巡りの帰りに マイちゃんが 行きたい!!!!(言い出しっぺの私より ノリノリだった(笑))って 閉館間際に滑り込みで 入ったとこ(笑)

あの時 既に 関東では 放送されてたんだよね(@_@;)

ワンクールって 遅れてるっていうより 別番組レベルじゃない???

放送あるだけ まだいいか………(((・・;)

なので ”まだ ” 先輩拝めます←

ちゃんと 映像確認して また 行きたいなぁー

あっ……
ここの館長さん!!!!
最近地元の情報番組に よく出てますが 私のキス友ちゃんの お友達なんだって~~(*^^*)

オープニングで シッカリ王子の横に立ってました(笑)
いいなぁ~~(#^.^#)






それでは
今回も ごはんネタ(笑)

先日TV見てたら 炊飯器で サムゲタンを作っていて

おっ
これは 一度は やってみねば!!!!


と言うことで 作ってみました~~(((^_^;)

寒かったしねー(*^^*)


なるべくレシピに忠実に作りました……が…

なんだろう……

もう少し お肉ホロホロになるかと思ったけど ……
そうでもなかった(@_@;)

ポイントは 炭酸水 を加えて 加熱すること

柔らかくなるらしい ……


とりあえず こんな感じに出来ました


本来 サムゲタンって 鶏のお腹に 具を詰めて 煮込むんだけど このレシピは 1枚肉を 半分にきって 具を包んで ネギで結んで 炊飯器で加熱するって方法……

包みをほどいて トッピングの ザーサイ 刻みネギ ゴマ を 添えます


まだ 改良の余地あり……かな???

鶏肉で具材を 包んであるけど モモ肉って かなり厚みあるから 適度に 包丁入れてあります!


具材は
刻みしょうが プルーン 16穀米 薄い切り餅(しゃぶしゃぶ用 ) 栗

栗は 元々のレシピには はいってなかったですが サムゲタンには 入ってるものなので いれちゃいました(笑)

一緒に煮込む野菜として 人参 大根 里芋 を入れるんだけど 私的には サムゲタンだけで 楽しみたいかも……


勝ち上がり戦の 家庭料理バトルでの レシピなので お野菜も 一緒に煮込んだんだと 思いますが……

手際よく作れば30分で できるはず!!!!
らしいが………

実際 お肉を ホロホロにしたければ 倍の時間は欲しいと思いますけどね(((^_^;)


自分なりに アレンジ して 再チャレンジ してみたいと思います!


二次元王子が 酸っぱい!!!! って いうから 何でだろーって考えたら プルーンだ!!!!

入れすぎたかな(笑)