秋の味覚(#^.^#) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん(^^)


秋晴れのいいお天気が 続いてますね~(*^^*)
暑いくらいです_(^^;)ゞ


《DREAM BOYS 2014 》 も 千秋楽まで あと1公演を残すのみとなって 今日は休演日……(*^_^*)

「何事もなく 千秋楽を迎えられますように……」


初日が始まってから ずっと 祈念してきたけど それも明日で 終わり………

千秋楽に入ることのできるみなさま……
王子の有終の美を しっかり見届けてきてください( 〃▽〃)

そして 王子をはじめとする ドリボキャストのみなさま……
最高の舞台に なりますように……(#^.^#)

最後の最後まで 祈念してます



ドリボ最中に すっかり秋になったわけですが……

秋と言えば 実りの秋!!!!

美味しいものがいっぱいありますが 我が家で実りの秋と言えば これ!!!!

摘果(てっか)みかんです(*^_^*)

夏から秋にかけて なりすぎたみかんの実を 畑にポイポイ 落としていくのですが 今ごろの摘果みかんは 色こそ青いですが かなり 糖度も上がって 酸味もあって なかなか美味しいんです(#^.^#)
そのまま 食べられます!!!!

ふんちゃんの大好物(^^)

今月ぷーさん←の おひーさまが ちょくちょく おばあちゃんの畑にお手伝いに 行ってるので もらってきました(^_^)v


これだけありますが ほとんど ふんちゃん 一人で食べちゃいます(((^_^;)

すぐ しなびて黄色くなってしまうので しばらくしたら 皮をむいて 冷凍庫行きになると思いますけどね(笑)



そして これも もらってきました


新高梨 と お野菜 いっぱい(*^_^*)

梨は 知り合いの梨農家さんから おすそわけしてもらいました

実がぎゅっとつまってて 夏の梨とは またひと味違います(#^.^#)




ばぁば………
野菜が高いご時世に 非常に助かるんだけど……

なすもピーマンも 買ってきた その日に届いたんだよね( ̄□ ̄;)!!

買わなきゃよかったよ………(;_;)/~~~

辛くない唐辛子ももらってきたけど 写メし忘れた~(´;ω;`)

この前から ガパオ(宮っちがお弁当の回で作ったの)が 食べたくなって 作りたいと思ってたので ししとう入れて 作ろ~~\(^^)/


それにしても
秋ナス って 美味しいよね~(*^^*)

王子…… なす お好きよね( 〃▽〃)


王子の千秋楽祝いに何か作ろっかなぁー(#^.^#)

考えよっ!!!!( v^-゜)♪



では 本日のこれ!!!!

★ふんちゃんのお弁当 9/29(月)

★マグロハンバーグ……リベンジした(^_^)v

先週作ったマグロハンバーグに 玉ねぎ 豆腐 酒 をプラスしました。
口当たりも優しくなって 臭みも消えて 大成功~(*^^*)

★なすとパプリカ エリンギのソテー
(オクラ)

★ピーマンの肉詰め
(豚挽き肉 豆腐 玉ねぎ 卵 パン粉 塩 こしょう 青じそ ピーマン 片栗粉)

★フルーツ
(梨 巨峰)摘果みかん←しばらくは 毎日 お弁当のお共になるはず!!!!(笑)


マグロハンバーグの種と ピーマンの肉詰めの種は あらかじめ 作っておいて 朝は 丸めて 焼くだけ!!!!



秋は 作りたいものが いろいろあるから 出来上がったら 報告しまーす(#^.^#)


そういえば 去年 格闘した←栗はどうなってるんだろ??
見に行かないと!!!!(((^_^;)