玉ごはん。。。黄色い。。。。 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

 ごきげんよう
hawleですん

お彼岸ですねー

季節の行事を あまり やらなくなりましたが お彼岸だけは なぜか やる(笑)

昔は← 雛祭りも 端午の節句も 七夕もやってたから  毎月なにかしらやってたし それぞれの誕生日も ケーキ作ってたから お祝い事だらけだったなぁ~

今は かなり やらなくなって その分 <キスマイごはん> 作ってる。。。っていうか  なんでもキスマイがらみにしちゃう  爆!!



そーいえば お彼岸なのに
肝心のお墓参りには行ってない。。。(((((((・・;)

遠くないんだけどねー
全然………
久しぶりに 行ってこよっかなぁー




ところで 
うちのおはぎ……
通常は きな粉onlyなんです(^-^;

なぜか……

ふんちゃんの 大好物だから 爆!

こしあん なら少しは食べますが つぶあん は食べないし 私が 考え抜いて←作る 《キスカラおはぎ》 なんて まず 食べませんから……( ̄▽ ̄;)

 率先して お手伝いしてくれますけど 食べるのもたくさん お手伝いしてくれます(^-^;
もちろん きな粉だけね。。。。。(^_^;)

今回も ご飯を半殺し(半分つぶす)係りは ふんちゃんでした(*^^*)




去年も やったけど 秋はやっぱり

《黄色い おはぎ》

(*^▽^)/★*☆♪о(ж>▽<)y ☆ ( ̄▽+ ̄*) (*^o^*)

ドリボ月間だし~~~~~!!!!(*≧∀≦*)     

と  なんでも結びつける 笑( ̄▽+ ̄*)


いろいろ 考えたけど なんか 普通になっちゃった(^-^;


<きいろいおはぎ>


★きなこ(栗あん入り)

★さつまいも

★栗

★つぶあん



ちなみに  こっちが 去年作った <きいろいおはぎ>。。。。。

DSC_5265.JPG
かぼちゃあん 作ったんだったわ  笑

あんまり変わり映えしなかったな。。。。

春は キスカラでがんばってみよ~~~~っと(^-^)/






さて。。。。。

変り種 だれが食べるのやら。。。。。。 (;^_^A