キスマイごはん総集編 26’4月NO2 | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう   hawleですん

キスブサ。。。。
みなさん レポしておりますが。。。。

私的には タキシードよりワイプの王子の 表情の変化がなんともいえず 楽しかった~~~~笑

自覚のない Sなのかしら。。。。。。爆!!!


まだ ゆっくり 見てないので そのうち。。。。。。やる。。。。かも。。。。。。(・_・;)




下書きしてたこちらから。。。。。。



 

     総集編26’4月NO2




4月12日

ふんちゃんのお弁当 4/11

☆鶏肉と こんにゃくの豆板醤 炒め煮
☆春キャベツの炒めもの
☆ウインナー&チーズロール
☆グレープフルーツ




4月14日

ふんちゃんのお弁当 4/14

☆鶏ささみのソテーしそ巻き
☆えんどうとキノコのソテー
☆菜花のおひたし
☆プチトマト




イースターのイベントやってるところが 結構あって 黄色いピヨピヨいっぱいありました( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

ピヨピヨドーナツ(笑)  中にピーナッツバター入ってて 超甘かった。。。。。( ̄□ ̄;)




☆就職祝いの レアチーズケーキ


姪っこ の就職祝いに ケーキ作りました♪♪♪

グレープフルーツ いちご デコクッキー でお祝いらしくなったでしょ 



 




4月15日
☆ふんちゃんのお弁当 4/15

☆筍ごはん(今日も もちろんおにぎりです(#^.^#))
☆チキンチーズカツ
☆筍とえんどうのおかか炒め
☆エビのハーブソルトソテー



4月17日


本日は 筍づくしと お弁当の 連携プレイです!!!(*^▽^)/★*☆♪


《hawle亭》OPENです!!!(笑)


♪♪筍づくしの献立 ♪♪

☆筍としらすのパラパラピラフ

ピラフ……ですが お米からではありません (笑)

筍 のみじん切りをオリーブオイルで炒め ごはん アスパラ しらすを加えて炒める

味つけは しょうが 塩 粗びきこしょう 隠し味に 少しの醤油を 入れます

玄米で 作ったので かなり パラパラです!!!(*^^*)



☆筍とふんわり団子の春の椀

春らしく 筍 生わかめ に ふわふわの肉団子を 加えた お吸い物(*^^*)

この ふわふわ団子 ものすごーく HIT HIT HIT! ~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)(笑)←使い回しが いろいろできちゃう!!!(* ̄∇ ̄*)

鶏のささみ と えびは 荒いミンチにして エリンギ 筍のみじん切り 刻みしょうが 青じそ(みじん切り) 塩 卵 片栗粉 を加えてよく練る

水気をよく切った豆腐を崩しながら加える……豆腐は 形が少し残るくらいに混ぜるのが コツ♪♪

柔らかくて 手で丸めにくいので スプーンで丸めながら 沸騰した お吸い物の中へ入れる
浮いてきたら出来上がり!!!

わかめは 水で戻して 出来上がり間際に 加える



☆筍のはさみ焼き/筍 春サラダ添え

筍のはさみ焼き
これも お吸い物に使った ふわふわ団子の 種を使ってます!!!(笑)

少し厚めにプライスした 筍に薄く片栗粉をつけて ふわふわ団子の種を挟んで 両面こんがり焼く


筍の春サラダ
レタス パプリカ スライスして茹でたれんこん わかめ 水菜 筍 を 味噌ドレッシングで 頂きます(*´ω`*)

はさみ焼きにも 味噌ドレッシングあいますよー(* ̄∇ ̄*)

プチトマト クレソンを添えて………♪♪♪





☆ふんちゃんのお弁当 4/16


☆筍とアスパラのカラフルソテー
☆エビチキハンバーグ
☆チキンの筍ロール
☆プチトマト




☆ふんちゃんのお弁当 4/17

☆洋風肉じゃが
☆卵焼き
☆大根とツナのサラダ





☆ふんちゃんのお弁当 4/18


☆キスカラ ハンバーグ(キスマイカラーの7色の野菜入り)
☆野菜いっぱい炒め
☆キュウリの浅漬け






4月21日

☆プレート カフェごはん


☆豚肉の しそ チーズ巻き~キスカラ サラダ添え~
☆スナップえんどうの野菜炒め
☆なすのトマト煮


レシピは 総集編で……


ということなんだけど。。。。。。。。

☆豚肉の しそ チーズ巻き~キスカラ サラダ添え~
豚肉に青じそとチーズを巻いて焼くだけ。。。。塩 こしょうで味付け

キスカラサラダは レタス 水菜 人参 パプリカ(赤 黄色) 紫玉ねぎ 青じそ

。。。。。。。ピンク。。。。。。。忘れたみたい。。。。。(・_・;)


☆スナップえんどうの野菜炒め
キャベツ スナップえんどう しめじ


☆なすのトマト煮
なす 玉ねぎを炒めて 水煮のトマト缶 ハーブソルト こしょうで 味付け



4月22日

☆ふんちゃんのお弁当 4/21

☆青椒肉絲もどき (笑)(* ̄∇ ̄*)
☆筍のベーコン巻き
☆ホウレン草と人参のおかか合え




☆ふんちゃんのお弁当 4/22

☆ベーコンと筍のサンドマフィン
☆たまごサンド




4月24日

☆ふんちゃんのお弁当 4/24
DSC_2062.JPG
☆鯖の塩焼き
☆ウインナー&チーズロール
☆スナップえんどうのカラフルソテー
☆プチトマト


ふんちゃんのお弁当 4/25

☆蕗ごはん
☆バジルとパセリの玉子焼き

☆鰆のエスニックソース
☆野菜のソテー
☆蕗の炒め煮

☆キュウリとツナのサラダ
☆プチトマト



今日のテーマは 「春」


「春」をテーマに したものを もうひとつ 作りました

☆春の朝ごはん

☆蕗ごはん
☆蕗のお味噌汁
☆太刀魚の塩焼き
☆バジルとパセリの玉子焼き
☆野菜のソテー
☆キュウリとツナのサラダ
☆蕗の炒め煮
☆しらす
☆セリのお浸し
☆プチトマト



4月28日

☆筍ごはん part2

いつものと具材が 違うので 記録的に 残しておきます(*^^*)

筍 鶏挽き肉 しめじ えんどう
味付けは めんつゆ 砂糖少しだけ!!!(* ̄∇ ̄*)
シンプル~~~~┐('~`;)┌(笑)



☆カツオのカルパッチョ風サラダ

レタス 水菜の上に カツオの切り出し 新玉ねぎ のスライス(水でさらす)  青じそ の千切り をのせ ノンオイルの玉ねぎドレッシングに オリーブオイルを 混ぜたものを かける




☆ふんちゃんのお弁当 4/28


春野菜と ごてあらぽーのソテー
☆筍ごはんの具で 玉子焼き
☆ニョッキのミートソース
☆スナップえんどう




4月30日

《春のキスカラ ハンバーグのプレート》

☆春のキスカラ ハンバーグ
☆筍の炒め煮
☆なすのミートソース煮



《春のキスカラ ハンバーグ》

春の…………っていっても 筍入ってるから なんだけど 爆!!

挽き肉 筍 玉ねぎ パセリ イタリアンパセリ 青じそ 人参 なす 豆腐 しめじ

パン粉 塩 胡椒 香辛料(バジル ナツメグ タイムなど…)


あっ……
みっくん ごめん……ハンバーグの中に入れてなかった 爆!!
みっくんは トマトやパプリカじゃありません!!!(* ̄∇ ̄*)爆!! ちっちゃいけど!!!


プチトマトつけましたけど ダメかしら……f(^_^;


ソースは ノンオイルの
玉ねぎドレッシング新玉ねぎのみじん切りをいれた 玉ソース(///∇///)


ケチャップとソースを合わせた ソースが みんなの 定番ですが…………(笑)




☆筍の炒め煮
これ 見た目は ふつうの 炒め煮 なんだけど 豆板醤 入ってます!!
隠し味程度だけどね。。。。。


☆なすのミートソース煮
なすをオリーブオイルで 炒めて ミートソーを加えて 絡める 




☆たけのこの豚キムチ

私が 玉ーに← 無性に 食べたくなるものの ひとつ(笑)


今日は たけのこの穂先が 残っていたので 入れちゃいました!!!

酸っぱくなった キムチが あるときに 作ります

作り方は 普通の豚キムチと 変わらないのかな??(笑)


豚肉 しめじ キムチ ネギ しょうゆ ごま油


ほらね! 変わらないでしょ??


4月から ふんちゃんのお弁当が 始まって 生活パターンも変わって 最近 ようやく 寝れてきたかな??

慣れついでに お弁当も だんだん 手抜に なってきてる感じ。。。。。。



☆hawle風 三色丼


なんてことない 三色丼………
に見えますが そぼろがちょっと 普通じゃない!!! (笑)


挽き肉(今日は 豚 ですが 鶏でも 何でもOK!) を油をひかないで フライパンで ある程度 ポロポロになるまで 炒める

余分な油は ここで 取る(ペーパータオルで吸う)。。。。。特に豚!!!!

しょうゆ 砂糖 刻みしょうが こしょう
豆板醤 味噌 で 味つけする


そう!!!
豆板醤が ポイントなんです!!!

少しなら 子供でも 気づかず 食べられます(^_^)v

は塩少々を 加えて ふんわりの 炒り卵に!!!

菜花は塩ゆでして 細かくきって水気を絞り めんつゆで味つけ!!! 胡麻油を すこ~~~し たらしても OK!




4月は 春野菜がいっぱい出回っていたので 考えるのも楽しかったな~~~~~(≡^∇^≡)
旬のものは 栄養もいっぱいなので どんどん食べたいものです


7月10日木曜日からは いよいよ 「信長のシェフ 2」が はじまります!!!
<勝手に 宣伝部長>。。。。。復活。。。。しよっかな。。。。。笑
何気に 既に 地味~~~~~~~に 宣伝活動してるんですけどね。。。。(^_^;) 爆!!!!

前回登場した料理の再現も 少しずつ UPできたらいいな。。。。
1401754588786.jpg